どーも、castom98です。

 

以前、芸術家たちが腕を振るった業物の切手をご紹介しました。チュー

 

 

 

 

その後、ネットで第1次昭和コイル切手4種セットの出物があったのでゲット!爆  笑

 

実はワタクシ、第1次昭和14銭コイル切手を所持しておりませんでした(汗 滝汗

出物はそこそこあるのですが、いつもいい値段になってしまうので即決の出品を狙っていたところ、相場の3分の1くらいで出品されたので即決!ウインク

 

 

 

4種セットですが、9割方は14銭切手のお値段。

14銭のセンターが悪いのでニセモノっぽく見えますが、幅を実測したところ他の3種と同じだったので一安心。爆  笑

裏糊もピカピカで、いい買い物だったと満足しております。照れ

 

ああ、それとまたぞろヤフオクじゃない方のフリマサイトに、コイル切手の力作が出品されていました。

 

 

 

何と、正常なコイル切手と並べてしまうという大チョンボ! ゲロー

ご丁寧に上下に並べているので、下の4銭切手との幅の差が強調されています!

 

それでは、問題のブツをアップで。

 

 

う~ん、こちらの作品も左右に目打穴残ってますねぇ・・・ガーン

どうなるのか興味深く見守ってましたが、いつの間にか削除されてました・・・残念!えーん

 

というところで、長年の懸案だった14銭コイル切手を入手できました。

ただ、未使用でも高額な14銭コイル切手ですが使用済み、特にエンタイアとなると絶望的。

それこそ車が買えるお値段になってしまうかも・・・引き寄せ神様、掘り出し物頼むで!真顔