どーも、castom98です。

 

みちのく伊達政宗歴史館、いよいよ本命の伊達政宗ゾーンに突入!チュー

 

 

 

 

 

ここからは、伊達政宗の一生をなぞっていく構成となっております。照れ

まずは政宗誕生のシーン。

 

 

 

ちょっと母上?の表情が怖いんですが・・・(汗 滝汗

 

 

 

次は疱瘡に罹り、右目を失明した後のシーン。びっくり

向かって左の子供が政宗。

 

 

 

蝋人形ってリアルすぎて怖いわ・・・ガーン

 

 

 

お次は幼少時の修行の場面。

お付きの侍と剣術の稽古をしてますね。びっくり

 

 

 

政宗を見守る虎哉禅師。

幼い政宗に多大な影響を与えた人物です。照れ

 

 

 

ここらでちょっと、文化に造詣が深いアピールも。

武だけではな慈悲深さもあるよ!チュー

 

 

 

ここから2階の展示室へ。

 

 

 

かなり成長した政宗。

今度は文化人アピールですか。

ここまでは順調に育ってる・・・かな?キョロキョロ

 

 

 

そしていよいよ結婚!

13歳で11歳の花嫁と結婚・・・お巡りさんこいつです! ゲロー

・・・じゃなくて、この当時では有力武将としてはごく当たり前だったそうです。

 

だが、19歳で11歳の嫁に子供を産ませた前田利家、てめーはアウト! ガーン

 

 

 

う~む、光の加減か、どうも表情が怖い・・・ゲロー

全体的に女性の蝋人形は、表情が不気味ですわ。

 

 

 

さて、いよいよ初陣!

独眼竜政宗の伝説が、ついに幕を開ける!チュー

 

 

 

この頃はまだ殊勝な表情ですが、これからムチャクチャするんだよなぁ・・・ゲロー

 

 

 

そして有名な、父を敵ごと打ち倒すシーン。ガーン

大河ドラマでも印象的な場面でした。

 

 

 

しかし時節柄、心臓マッサージされてる安倍元首相にダブってしまいます・・・(涙 えーん

 

 

 

さぁ、政宗前半生のハイライト、人取橋の合戦と摺上ヶ原の合戦の場面です!

政宗大暴れ!ですが、大将が自ら太刀を振るうって、大苦戦では?ガーン

 

 

 

蝋人形のモデルは、やはり渡辺謙ですかね?

彼の荒々しい演技は、独眼竜政宗のイメージにぴったりでした。照れ

 

 

 

ここまででやっと、前半生終了。

 

次回は最後まで紹介いたします。真顔