どーも、castom98です。

 

先日、ネットで未使用切手のロットを落札したところ、かなり濃い裏写りの切手が紛れ込んでいました。びっくり

 

 

 

第2次昭和6銭切手ですが、左が正常な切手の表側、右が裏写り切手の裏側。

この6銭切手には、かなり鮮明な裏写りがあるそうですが、上記の切手もなかなか鮮明に裏写りしてます。

 

表の写真しかなかったので、到着して裏返してみたらビックリ!ポーン

裏糊の上に転写されてるので、図案がピカピカ光って見えます。

 

裏写り切手は単品ではそこそこ値が張るので、ロットでゲット出来て大満足。

珍品というほどでもないけど、小さな幸せを感じるアイテムでした。照れ