質の伴わない量 | castlingが一人前になるまでのブログ

castlingが一人前になるまでのブログ

ブログの内容は主に趣味について書いていこうと思います。



お疲れ様です。
castlingです。



今日のポケ活の前に
イベントの情報が入ってたので
そのことから


11/3には
新イベントのスペシャルレイドチャレンジで
ゲンガーが登場するみたいですね

以前にやった三鳥と何が違うのかわかりませんが
とにかく新イベントとのこと

地味にゲンガーデイとは一言も書いてないのね

まあデイなんて言葉使うと
突っかかってくる人がいるから・・・


あとはイベントってわけでもありませんが


11/2早朝から
虫月間に

ここで第3世代のヌケニンが初実装

シンオウ実装前に
出しとくべきでしたが
とりあえず図鑑埋められるのでありがたいです


クラブ、スリープ、ニドラン、フワンテと
色違いに恵まれてないので
キャタピーはGETできたらなと


出現もリサーチも
虫タイプ一色になりそうな感じですが
厳選となるとストライクくらいでしょうか

他に実用的な虫タイプ知らないので
何かあれば教えて頂けるとありがたいです。

ヘラクレスはまだ来そうにないし


虫月間が始まるということは
スイクンのリサーチも最後ということになるので
まだGETしてない人
やヌケニン前にGETチャンス残ってる人は
やった方がいいと思います






今日のポケ活の様子は
昼頃に出かけまして

夕方までポケ活
もうちょい早く上がる予定でしたが

あ、黒たまごもうちょいで割れそう
ってな感じでズルズルと


まずは
ギラティナは


②逃げられ
連続なのがけっこう心にきました
以降は逃さずGET

量が多かったので画像を結合しましたが
見辛さこの上ない

CPさえわかれば十分だと思いますので
複数取れた場合は
コミュニティデイの時みたいに
ボックスのスクショにします

全体的に個体値恵まれませんでしたが
いちばん良くて


この子

まだ育てるか決めるには早いので
終了まで粘ろうと思います




ギラティナ以外のレイドでは









ギラティナに比べて全然やれてないあせる

出現率良くなかったり
やるほどでもないムウマやカゲボウズをスルーしてたので
この数に




明日は
ダンバルコミュニティデイ(再)がありますね

自分は用事があって
お昼の1時間しか参加できないので

短い中でどれほどできるか



時間内に割れないまでも
ふかそうちに入れさえすれば距離減るので
10㎞たまご7個から何が生まれるか
楽しみです