身辺整理的な | castlingが一人前になるまでのブログ

castlingが一人前になるまでのブログ

ブログの内容は主に趣味について書いていこうと思います。




下書きのまま
書き終えずにそのままになってたので

しばらく投稿が空いてしまいましたね





タイムリーさは無いけど
そこまで古くもないので
なんとか記事に








まずは

いつだったか



ヤマダ電機にて


20th Anniversaryスペシャルパック MヤドランEX+なみのりピカチュウ

なるものを購入

16日あたりに発売した
ポケカの復刻版の特別版です

版版うるさいって(笑)


今なら
ポケカを1000円以上買うと



クリアファイルが貰えます

裏面は歴代の全パックが載ってて
圧巻です

やってなかったので
まったく懐かしさは感じれませんでしたが




封入されてる
③パックからは


ニドキング(R)
ミュウ(R)
カイリキー(R)

Rしかきませんでした

初期絵というか版権絵というかは
懐かしさ感じました
イイネ



ワングーでは


M.X-セイバー インヴォーカー(Secret)[626]
炎舞-「天キ」(Secret)[1382]

をシングル買い

高くなってるカードのようで
インヴォはスーともどもたくさんありましたが
たいして値段変わらなかったので
シクを購入


少し前に買ったのですが
昨日インヴォの再録知って

もうね

ともあれ
大会はほとんど出ることはないだろうし
シクだし




はんめん
天キはまた高騰したようで

スーレアとかも残ってたら
買えるだけ買ってきます






これは
土曜(24日)ですね

ヤマダ電機にて



を購入

バトスピの「十二神皇編第3章」が発売さらた日でした



とりあえず中身は

聖者の精霊龍 セレナーデ(SR)
メガ・カタストロフィ・ドラゴン(VR)
巨人王子ラーマ(R)
熊魔神(R)
加速戦士ゲイル・グリーン(CP)
100ポイント

デュエマは③パックで
SRVRと2枚も光ってます




ワングーにて

デュエリストカードプロテクター 機械竜叛乱


当日発売されたものです
ストラクは買いませんでしたが

先にスリーブだけでもと

これでストラクRのスリーブは
帝、フェルグラ、古代の機械と
全部買えました

肝心のストラクは帝しか買ってないのがアレですが

フェルグラも古代の機械も買う予定です










しばらくは

いくつかのカードゲームを
引退なり卒業、無期限の停止をすることに決めまして

今まで買ってたのでいうと
バディ、マジック、ウィクロス、ヴァイス、バトスピあたりを

しばらくもしくはずっと買わないことにきめました


これから買うとしたら
遊戯王、デュエマ、ヴァンガードくらいで


デュエマは甥っ子らがやらなくなったら
すぐにでも辞めれます

遊戯王も新弾とかのモチベーションも低く
アニメキャラのほとんどのデッキ組めたらたぶん買わなくなりますね
大会の方もそれでコンセプトデュエルに出ることになるかな

融合パックも新規よりも
再録目当てにちょっとずつ買うくらいかな


バトスピは十二神皇編以降は買いませんが
烈火伝や覇王編のキャラデッキ組む為にはシングルや過去パック買う
ことはするかも





カード以外でも
雑誌は
定期購読のVジャンプ以外では
月刊ブシロードを毎月買うくらいにして

最強ジャンプ、コロコロ、カードゲーマーは
付録がいい時だけ買い

週刊少年ジャンプは遊戯王が付いてくる時だけ買うことに



音楽でいうと

乃木坂、欅は買わないことに
欅は買ったことありますが乃木坂は1枚も買ってませんでしたが






今回やめたり
停止したものとかは

早くて来年の4月以降にもしかしたらまた再開するかもしれないです