勝つ | castlingが一人前になるまでのブログ

castlingが一人前になるまでのブログ

ブログの内容は主に趣味について書いていこうと思います。



昨日は
トッキュー8出るべく昼頃から
高崎まで出かけてきました


ギリギリに出たので
飲み物買いに途中でセブン寄ったくらいで

直で大会やるカードショップまで

といっても別に寄り道するようなアレもありませんでしたが



セブンといえば
もうどこもほとんど700円くじ終了してますね

生写真は相変わらずですが







大会やるカードショップに着き

トッキュー8に参加

人数は自分を含めた二人


少ないっ

なんでもGPだかがあるそうで
みんなそっちに行ってるようですね
トッキューでこんな少ないの初めてです




⑧パック開封して
対戦し

シールド1枚も割られることなく
勝利

シールド戦やドラフトはなかなかの勝率ですね(笑)


参加人数二人で
勝ちということは


優勝デッキケース第4弾

が貰えました


新シリーズ入ったけど
ギュウジン丸デザインなのは



優勝デッキケース貰えたので
じゃんけんプロモは相手に譲りました

そっちのが欲しかったけど・・・

負けて
デッキケース貰えなくて
プロモも貰えないってのは最悪避けれたのでまあ





参加賞は


つかもうぜ6パック Vol.4
特製ストレージボックス

です
毎回ストレージ欲しくて参加してます




⑧パックで当たったのと
参加賞のプロモパック
ハムカツ団を⑥パック買えば貰えるキャンペーンパックの開封結果は


百族の長 プチョヘンザ(LR)
天革の騎皇士 ミラクルスター(SR)
光器 パーフェクト・マリア(VR)
500
100×2
アクア・リバイバー
フェアリー・ライフ


レジェンドのプチョヘンザきました
やったね
もう片方のレジェンドのドギラゴンよりも
こっちのが強いし
欲しかったので嬉しい

デュエマ中は引けませんでしたが


ちなみに対戦相手は
もう片方のレジェンドのドギラゴン引いてました
でもって光り物5枚も引いてて腹立つ(笑)


プチョヘンザ、パーフェクトマリアを使ったデッキレシピは挙げる予定で
ミラクルスターもたぶん載せることになるとは思います





あとここでは

時空超越×④
勇機剣爛×⑤
The RECKLESS RAMPAGE
ファイターズコレクション2016×②

を買って


ナイト・オブ・フラグメント(RR)
レディ・サイクロン(RR)
随竜侍女 レアス(RR)
夢踊る彩翼 ミルワード(GR)

やたら買ってますが
最初②②②で買って
スペシャルパック貰い忘れたかなと
もう一度買う時に確認したら

勇機剣爛⑥でしか配ってないとのことで
2回目は完全に買い損です
1回目で3枚光ったし


ちなみにファイターズコレクションは
RRRはまたテュールで
あとはぬばたま、ディメポ、グランブルーのGガーディアン、シブリーズでした

RRはほぼワンコインで買えるので
目当てのクランだけシングル買いすればいいんですが
GRやRRRでまだ欲しいのあるし
それらが集まってから足りないGガーディアン揃えます



帰りにLABI1に行って


テラフォーマーズ⑤

を購入





今度の金曜にはバディファイトのパック出て
土曜には遊戯王が出ます
でもって遊戯王の日も

DPは余裕ないしアドも取れなそうなので
参加費分だけの購入で
少ししてからあとでまた買います




遊戯王のプレマ敷くのやめました
枠とか見辛いし
2012が邪魔だし