ハロー!アロー!森で会おう! | castlingが一人前になるまでのブログ

castlingが一人前になるまでのブログ

ブログの内容は主に趣味について書いていこうと思います。




まずは

昨日のことからで

昨日は
遊戯王の日がありましたが

前日にブログをかなり遅い時間に書いてて
寝るのが4時とかになってしまい

さらに次の日
つまり今日ですね

大事な面接を
控えてるというのもあって


睡眠時間削って
さらに遠出まで

するのは
あまり得策でないなと
判断し

今回は見送りました


なんと
来月の遊戯王の日も
同じイベントをやるそうなので
そっちを
時間あれば出ることにします


聞いた話によると
今回の遊戯王の日は大変だったみたいで

あまりにいい景品(転売できる)
になるとこんなことになってしまい

楽しめるものも楽しめなくなってしまいますね


遊戯王の日は
カジュアル向けのイベントなので
ダメとは言わないけど
環境デッキなんて普通のスタンダードなり権利戦で使えばいいのさ



次の次
つまり12月の遊戯王の日は
またいつもみたいな
コンセプトのある大会を望みます

一応今回のチーム戦もコンセプトではあるけど

というか次のパックからして
エクシーズ限定戦にすればいいのに


12月の遊戯王の日が何をやるのか
今から楽しみです






今日は

書いたように


大事な面接



県警の
2次試験の集団面接に行ってきました

こないだの体力試験も合わせての
2次試験です
ちょっと日が空いてのね



出来の方は
よくも悪くも

もうここまで来ると
合格を祈るしかないです

もうやることはやったので


この
2次試験の合否通知の前に
他の試験もあるので
そちらも平行して
頑張ってくるつもりです






帰りに

高崎駅で
降りて

買い物しにLABI1まで



今回は
月曜に珍しくLABI1に来ることとなり

発売日にジャンプを買えまして



あと
いつものお茶とかの
買い物して



おもちゃゲームコーナーでも
買い物して

今回買ったのは


ICカードダスドラゴンボール×3
DXロビンゴーストアイコン

です

初アイコンになります

たぶん最近出たっぽいので
17にでも出たのかな
ヨーカドー行った時に売ってたし


誕生月の買い物の為
1000円いくとポイントがお得みたいなので
一緒にICDBも購入


ほんとは
今回はICDBのパック買うつもりでしたが
ロビンゴーストアイコンあったので
パックの方を減らしました



メーカーも学習したのか
ベルトなどのライダー商品は
普通にまだ残ってて買えますね
ありがたい

ベルトよりも先にアイコン買うのはどうなのかって話ですが

ガンバライジングで使いますわ




一緒に買ったICDBの結果は


瞬撃の王子 ベジータ(R)
破壊神 ビルス(LR)
激突のスーパーサイヤ人ゴッド 孫悟空(SR)《パック限定》

ビルス3枚目や
あげた分も合わせると
今までで5枚当ててます


なんなの
悟空の方は当たらへんの?

封入率に違いでもあるのだろうか
ゲームの方でも
あんまりLR悟空使ってる人少ないし

パック限定SRゴッド悟空嬉しいです
同じく限定のリーダーカードのベジータも当たって欲しいとこです








ここでは


ガンバライジングカイガン1弾を

10クレして


仮面ライダーキバ キバフォーム(SR)

SR出たのでやめ
LR狙うにはもっと連コしないとですかねやっぱ
2弾近くなったら連コして
それまでは
ぼちぼち光ったらヤメルって風にしてきます



自販機コーナーでは

ICDBは売り切れてたので

17日に発売した

バトルスピリッツ烈火伝第3章の自販機を

2クレして

戦国六武将タイダル・ブルー(X)

Xきました


前に当たった白のXレアのセンリュウカクと同じ
戦国六武将のカードになります


BS33は

5クレでX
1クレでM
2クレでX

とかなりいい引きできてますね




追加のセンリュウカクや
アマツが欲しいし
キャンペーンの応募も控えてるので

まだ3章は買ったり回したりしてきます







明日も

高崎まで行って
通告売ったり
BOSH発売日以来買ってないので
買ってきたり

してくる予定です



アルバムのフラゲもできたらなと

予約してないから厳しいかな






BOSHは
たぶんまだ売り切れたりはしてないですよね