視点が変われば見える世界も変わる | castlingが一人前になるまでのブログ

castlingが一人前になるまでのブログ

ブログの内容は主に趣味について書いていこうと思います。


今日は

あれから
大会出に

高崎の方まで出かけてきました





行く途中で
ちらほら

中学の入学式だかで
親子連れや新入生らしき子たちの
帰りに

遭遇したり



中学といえば
うちの学校だけ

小学校の合体がないというか
ひとつの小学校からそのまま中学校っていう

いわゆるエスカレーター式とは違いますが
そういう感じでして

まったく新しい顔ぶれのない進学でした


市内にはいくつか中学校ありますが
他は何個かの小学校が混ざってましたが


入学式なのにワクワクしなかったのを覚えてます










今日のことですが


ちょっと出るの遅くなってしまい

寄り道できそうになかったので

直で
大会やる

ラボまで行って来ました



遊戯王のショップデュエルの
スタンダードデュエルになります

今回は


参加人数がはっきりとは見てませんが14くらいいたかな

いつになく多い参加人数でした

それだけプロモーションパックの力は偉大だというわけで(主にたつのこ)


使用デッキ【クリフォート】



◎1回戦【クリフォート】

××-

相手のエクストラが0枚な時点で嫌な予感はしましたが
いきなしミラーでした

ミラーはいかにツール引けるかで決まっちゃいますね

2戦目は3伏せを帚食らっちゃって
とりあえずマイクラでツール宣言するも無いっていうお茶目っぷりを発揮
冷静に考えて準制のツールなんて簡単に引けてるわけもなく
スキルにしとけばよかったんですよね
実際にスキルありましたし
もしくは発動しない



終わったあとのフリーでは
うまく回り勝てましたが
本番で勝てなきゃ意味無いのよ



結果一落ち


貰えた参加賞は

アドバンスド・トーナメントパック2015Vol.1
プロモーションパック


で中身は


メルキド四面獣
グリフォン翼
重装機甲 パンツァードラゴン
プレゼント交換(Parallel)


たつのことは






普通なら
ここで終わりなのですが


1回戦で当たった相手が
用事あるのを思い出したみたいで

帰るようで
代わりに
出てくれとのことで

彼名義で
そのまま2回戦に出場


デッキ同じだしね(笑)


不正といえば不正になるのだろうけど
自分のIDじゃないから
勝ってもポイントつかないし
ほぼメリットないっていう


どうせなら
1回戦終わった時にでも
勝ち譲ってくれれば
自分のIDのまま2回戦行けたのに


場数増やせるまたとないチャンスだったから
了承しました


◎2回戦【妖仙獣】

×○○

プトレマイオスから相手ターンで出てくる
プレアデスは酷いね
プトレマイオス見えたからインフィニティ覚悟してましたが
HEROやテラナイトじゃないと一気にはいかないね
一応妖仙獣でも3体並ぶけども

妖仙獣いうても
左鎌右鎌ダイバカゼのP型ではなく
三兄弟を軸としたビートダウンのデッキ
一応左だけは入ってました
なるほどそういう使い方するのね



◎3回戦【武神】

××-

よくここの大会出てるプレイヤーで
何か当たる度負けてる気が
てか勝ったことないんじゃ

決して相性悪はないデッキですが


割られたり
罠踏んだり
2戦ともオネストされたり

あと帚をスタロされたのはきつい




負け

ヤマト単騎のカイザーコロシアム今強いんじゃ?




人のを出といて負けてしまって
ほんと申し訳なかったな

彼は結局72ポイントゲットしたことになるのか


結果同率3位で
貰ったのは

アドバンスド・トーナメントパック2015Vol.1(金)
アドバンスド・トーナメントパック2015Vol.1
プロモーションパック




出番を頼まれた時に景品貰っていいと言われましたが
開けずにとっておいて
今度の大会で会った時にでも渡そうと思います

会わなかったら開けちゃいます(笑)






ここでは


新しいデッキ用に

ストラクチャーデッキ -HERO's STRIKE-×2

さあて一体何のデッキを作るんでしょう?


このストラクは前に1個もう買ってあるので
これで3つ揃ったことになりまして
メインのカードもブリキンギョとかあるので
あとは
汎用エクストラを買えば【HERO】完成です


流行りのデッキは
相手するだけじゃなくて
作って実際に使ってそこからわかることも多いでしょうから

今は環境デッキ作りしてます


環境デッキの中でも【HERO】はSD3つ買えば
作れるから安価で済みますよね
汎用エクストラなくても
ストラクのカードだけで十分戦えるだろうし


あとここでは
大会前に

ディスクが1枚足らなかったので
それを当てるべく

ネクスト・チャレンジャーズも4パック買ってまして
当たってたのは

幻奏の音姫ローリイット・フランソワ(Rare)×2
エルシャドール・エグリスタ(Super)
虹光の宣告者(Rare)
ドロー・マッスル(Rare)
融合準備(Normal)

そう簡単には当たらず
高価ノーマルの虹光と融合準備は当たりましたが






LABIでいつものように


ジャンプ買ったり
サプリメント買ったり
剃刀の替刃買ったり
お菓子やジュース買ったり

の買い物してから


万代行って
売ったりシングル買いしようと
思ってましたが

売るのは今日売ってもスクラッチ貰えないみたいでヤメて
シングルの方はカステルとビュートはありましたが
ノーデンなくて
何も買わず

ノーデン無いんじゃあ
せっかくの【HERO】きついな
土曜はまた【クリフォート】になりそうです

土曜の大会前に買って行くのもあるな





ここでは


バトスピの

『ディーバブースター 詩姫の交響曲』の自販機を4クレして

[黒曜石の乙女]ネイ・ランテイル(M)
ゴールデンウィングV(R)

うーんX出ない

ランテイル好きだから
それはいいんだけど

パック版も買わないとや




バトスピといえばこないだから新しいアニメ始まってますね
見逃し配信もやってるので
公式HPをチェックしてみてください

でもって明日はアニメあります



さらに
土曜は
主人公の使うデッキと
対戦用デッキが発売しますね

デッキ買えばプロモーションカード貰えるので
新しいアニメも始まったことだしバトスピデビューしちゃっては?





ローソン行って

明日のお昼とか買ってから



文真堂に行って


クロスオーバー・ソウルズ×4
エクストラパック -ナイツ・オブ・オーダー-×4

ノーデン探してたとこに運よくEP14売ってましたね
EP14は売り切れてたりするので



結果


幻奏の華歌聖ブルーム・ディーヴァ(Rare)
RR-レヴォリューション・ファルコン(Super)
融合徴兵(Rare)
貪欲な瓶(Rare)
風帝家臣ガルーム(Rare)
魔界発冥界行きバス(Rare)
湖の乙女ヴィヴィアン(Rare)
魔聖輝士皇ランスロット(Ultra)
甲化鎧骨格(Super)
蒼炎の剣士(Rare)


つら

EPは2枚も光りましたが
量じゃなくて質なんだよ
求めてんのは



プトレマイオスとノーデンが手に入らないようなら
土曜の大会は【クリフォート】で出て来ます




実は今日で

長かった春休みも終わり

明日から学校です


今年は
就活で出られなかったりもするかもですが
きちんと講義出て

卒業単位とらないとです



もう周りは
ゼミだけとか多いようですが





今までのポイント:992pts

今回の戦績:1敗

獲得ポイント数:-8pts

所持ポイント:984pts



アカン
アカン