「テキストいいですか?」が快感に変わるその日まで | castlingが一人前になるまでのブログ

castlingが一人前になるまでのブログ

ブログの内容は主に趣味について書いていこうと思います。


ウィザードに起きるのは

早いし

思ったよりも好きじゃないことが判明したので


今日はトリコあたりに起き


リンクジョーカー編の2話を観てから

サイドを組み


お昼頃に

コミかるへ

遊戯王の公認に出るべく

出かけてきました!






参加人数は

見てこなかったけど

32未満だったことはたしか


センター試験でこれないのが何人かいたんかな?




使用デッキ【ジェムナイト】


◎一回戦【エレキ】

○○-

ちょっと前にワングーの非公認で見かけたデッキだ目


一本目は

キリギリス2体並べられて
ロックされる中

直接攻撃を何度も受けるも

最後は
裏守備のカードに
プリズムオーラをリリースして攻撃力の上がった
ルビーズでアタックして勝ち

負けるかと思った…



二本目は

《魔力の枷》なるあまり見かけないカードを
初っぱな使われたこともあり

ライフをそれにかなり持っていかれるも

なんとか勝利


代償でもないのにライフを500なんども払うハメになるとは
てか代償よりも確実に多く払ってたな



◎二回戦【甲虫装機】

××-

ダンホネに荒らされたわけじゃないけど負け

デッキの力不足感が否めなかった



結果:二回戦敗退


参加賞として


アドバンスド・トーナメントパック2013Vol.1

を貰い

中身は

ハーピィズペット竜(Parallel)
幻獣クロスウィング

銀パックでもノーパラ出るんだー?


もあるけど

ヒスパじゃないのかあせる

ペット竜とか前にTPで当てたことあるや
何故また収録したし




一回戦勝って

ヴァンガードの大会には間に合わなくなったんで


ここで

いくらか買い物


ドルカ狙いでエクストラパック2012を
6パック買うと


アボイド・ドラゴン(Super)
終焉の守護者アドレウス(Ultra)
エヴォルカイザー・ドルカ(Ultra)

狙いのドルカは当たるも
ガイドやシャークなんかは当たらず



PHSWを

銀河眼
ケラト
ブリリアント
ランサー
ラギア


なんかを目当てでけっこう買って

当たったのは


フォトン・ケルベロス(Super)
レスキュー・ラビット(Rare)
ブラック・レイ・ランサー(Super)
サンダーエンド・ドラゴン(Ultimate)
エクストラゲート(Super)×2

キツいわ~この当たりは…

買った量からして全然元取れてないもん


全然当たらなかったってわけじゃなくて
当たったカードが軒並み低レートっていうね


シングルでおkレベルなんさ





配列表作ってないし
あまりまだ回せてないし



デュエルターミナルクロニクルⅢ破滅の章(DTC3)




いいカードが無いと知りつつ回してみると



● ジェムナイト・ルマリン
● 侵略の汎発感染
● ヴァイロン・チャージャー
◇ ドラグニティ―ミリトゥム
● 灼熱工の巨匠カエン
□ ドラグニティ―プリムス・ピルス
● A・ジェネクス・バードマン
● 炎熱旋風壁
○ ジェムナイト・ルビーズ



バードマンで充分当たりです

当たったウルトラも今日のフィニッシャーになったルビーズだし



バードマンはこれが初ゲットというわけでも無いんですね

実は8弾の時に一枚だけ当ててたのですが
強さを分かっていなかった当時の自分は交換に出しちゃっていたのでした(>_<)



帰りに

BOOK・OFFに寄り

ちょっとシングルを見てから


DTC3を

● ネオフレムベル・オリジン
◇ ジュラック・ヘレラ
● 氷結界の神精霊
□ ヴェルズ・タナトス
● ナチュル・マンティス
◇ リチュア・ナタリア
● ヴェルズ・サンダーバード
◇ ラヴァルの炎車回し
● ジュラック・ガリム
● 炎熱旋風壁
◇ ネオフレムベル・ヘッジホッグ
● ナチュル・マンティス
○ ナチュル・ランドオルス



ウルトラはランドオルスでした
投票でナチュビに負けちゃってGS入りを逃したことは
みなの記憶にも新しいハズ

ビーストパルキオンと比べるなんてあんまりだ…
で来年はパルキがGSに入るんでしょう?


サンダバは前までそれなりの値段でしたが
ダークリターナーに入って
簡単に手に入るようになっちゃいましたからね

でもDTC3の中では当たりの部類に入ることには
変わりないが





次の日曜は

“遊戯王の日”で

1日に何回かやるようだけど
ATは貰えるんかな?


人気ブログランキングへ

Android携帯からの投稿