どこ中だ 口から出かけた この年で | castlingが一人前になるまでのブログ

castlingが一人前になるまでのブログ

ブログの内容は主に趣味について書いていこうと思います。



昨日おとといとブログ書けませんでした☆





おととい(13日)は

成人式だったんですよね



それだけならブログ書く暇あるじゃん
ってなるけど


そのあと飲み会カラオケと入っていたんで
正直書いてる時間ありませんでした




まず

成人式ですね


はじめはいきものがかりじゃないけど歩いていこう
と思って早めに家を出ようとしたら

友人から電話があり
車で送ってって貰えることに


おかげでリンクジョーカー観れて満足←



式は

荒れて退場者が出るような事態はありませんでしたが

後ろに座ってたどこ中だかしらないやつらが
五月蝿くてあやうく暴れるとこだったぜ






飲み会は

式に参加してた人のほとんどが参加してました

といっても自分たちの中学は
ほかの小学校から入ってきたりとかはなかったんで

一学年100くらいしかいないんですよね




お酒は二十歳を越えてからは飲んでなかったんで

少し心配でしたが

飲めないってことは全然なかったです


けどどちらかってと
飲むより食べてばかりだったような

今回ご飯ものがなかったのでいまいちでしたが
お刺身や揚げ物なんかはけっこう食べましたね



お酒はある程度飲みましたが
吐きそうにはなっても
顔が真っ赤になったり
言動や行動がおかしくはなっては

いないんで
今回も酔ってないといっていいでしょう


自分よりあんまお酒飲んでない人のが
顔真っ赤とかどういうことだ




飲み会のあとは二次会でカラオケに行き

人数は3分の1くらいになっちゃいましたね


次の日予定あったけど
参加してやったぜぇ?ワイルドだろ~?


カラオケは4時間ほどあって


家に帰ってきたのが4時過ぎでした






自分の次の日の予定ってのは

けっこう朝を早めに出て友人なんかと
東京に行く予定でした


とりあえずは
2時間ちょっとは寝れたみたいよ





雪の降る中

東京ドームシティプリズムホールにて

行われた

ヴァンガードのトリオ祭に

友人たちと三人で参加



まずは

スリーブの物販で


ブシロードスリーブコレクションミニVol.48
カードファイト!!ヴァンガード『銀の茨の竜使い ルキエ』×2


を購入


七個買えばバックが貰えたみたいだけど
七個も欲しいのが見当たらなかったもので




雪の中
外で列に並び

ソウルステージのイベントに参加


このソウルステージってのは

アジアサーキット編のと同じで
トリオ戦で

3つのルール

・リアガードでもドライブチェック
・スタンドできるリアガード3枚まで
・始めから2ダメージ受けた状態で8ダメで終わり

のどれかでファイトを3戦するんですね


とくに役割があるわけではなかったけど
先鋒中堅大将にそれぞれがなり


自分は中堅で
使用デッキは【ロックス軸グレネイ】

残りチームメイトは
【マジェ軸ロイパラ】【シャムシャ軸エンフェ】



◎一戦目
ルール:限定スタンド
【バトルシスター軸オラクル】

連携ライドできて勝ち


チームの成績は1ー2で負け


◎ニ戦目

ルール:リアでトリガーチェック
【PBO軸シャドパラ】

G3になれないライド事故発生して負け


チーム成績は1ー2で負け


◎三戦目

ルール:8ダメ
【グロメ軸アクフォ】

向こうはG1ライド事故こっちはG2ライド事故

アルティメットブレイクされるも勝ち


チーム成績は1ー2で負け



今回の個人成績は2ー1でした


ソウルステージの参加賞は


ブラスター・ダーク(PR)

アニメイラストのブラダです


ゲームに付いてくるのは知ってますパー




あとは

ライドトゥビクトリーのゲームの試遊もしました!

スタンドアップからだと時間かかるからだろうけど
ダメ4のG3ライドからを
ゴルパラのTDでファイトしました


操作はしやすいような
しにくいような

トリガー率?そんなものは知らん



シングルやフリーもありましたが
ファイトパックそこまで欲しくはないためやらず


スタンプラリー回り


カースド・ランサー(PR)

を貰いました


それなりに売れるみたいですが

往復代の元が取れるわけじゃないんで
売らないです




帰りは

電車の遅れとかもあって

途中の御茶ノ水で降りて

歩いて秋葉原まで行きました!



思えば秋葉原行くのは初めてになるね

もっと明るい内に秋葉原行きたかったってのはあったけど





いろんな知らない店に出たり入ったり

秋葉原似たような店ばっかりだね

これじゃ一回行ったくらいじゃわかりっこないや



どっかの店で

買ったのは


サイクロン(Normal)[380]

もちろんDT版のです


値段の前に売ってるとこ少ないから
売ってたらどんな値段でも買いたい品ですよね


ここのカードショップは他に欲しいのあったんで

こんどまた秋葉原に行った時にでも買ってこようかと思います


次くるのいつになるかわからないし
どの店だったか覚えていないが





あと

昨日は

マックでタダで成人を迎えた人は
ビッグマックを貰えるようだったので

食べてきました


60秒のはどうかと思うけど
こういうのはありがたいよね

どうせなら日曜もやってほしかったな


人気ブログランキングへ

Android携帯からの投稿