テンテンがムズムズしてメロメロになっちゃう?マエストローク! | castlingが一人前になるまでのブログ

castlingが一人前になるまでのブログ

ブログの内容は主に趣味について書いていこうと思います。


今日は

5D'sに起き

ヴァンガード、デュエマを観てから


どしゃ降りではなかったので

公認大会の方に行ってきました




まずは

ワングーに寄り

今日発売の

スターターデッキ2012

を買いました

交響魔人マエストロークが必要だったからね♪

今日はあとプレミアムパック14も発売でしたが
とりあえずは今は必要無いかなとスルー


その後

トイザらスに行き

ビギナーズエディション1を1パック買うと

激流葬(Ultra)

蘇生が欲しかったけど
まぁこっちも充分当たりですよね♪

レッドアイズじゃなくてすみません汗





文真堂に行きDT14をすると

1クレで

創星神 sophia(Ultra)






大会のある

Booksながしまという店に行き


大会

使用デッキ:【マシンガジェ】


◎一回戦:【ヒロビ】

××-

思えば

超融合、デュアスパ打たれず
融合すらされなかったのに

何故敗けたんだろうかと



結果:1落ち


早く終わったので

オーバーガードZJr.×2

だけ買い


2つ目の大会へ自転車


あっ今回は事故らなかったですパー


2つ目の大会の店に向かう途中にあった

初めていく文真堂に寄り

DTがありましたが


カード切れのため古いカードが入ってます的な

貼り紙がされていて

回すと1弾でした

10クレやると

氷結界の龍 ブリューナク(Ultra)

ブリュとかワロタwww


シングル価格を考えれば10クレでブリュは普通にアドだと思います

あと
霞の谷の戦士やフレムベル・マジカルも当たってたし



最近ブリュをシンクロした記憶が無いことは
内緒だ






今日2度目の大会の会場の

コミかる高崎店に着き

エントリーし

DT02「ワームの侵攻!!」やると

6クレで

ジェネクス・ウンディーネ(Super)

これでウンディーネは三枚になりました
ジェネコンはまだ二枚なんだよねあせる





大会は

今回は32人だったので

抽選はナシ



人数:32名

使用デッキ:【マシンガジェ】



◎一回戦:【ラヴァル】

○×○

一戦目は《強制転移》で相手のシューティングスターを奪って勝ち

二戦目は先攻クェーサーされ
クェーサーは直ぐに退かすもシューティングスター出たり

三戦目は開始からエキストラターン突入
EXTなんに爆発に警告(2000ダメ)なんかしちゃうもラストターンで
モグラ引き
なんとかライフを上回り勝ち



◎二回戦:【甲虫装機】

○×○

2週連続でインゼクターに勝てたチョキ

グルフ強いわ~



◎三回戦:【ドラグニティ】

×○○

ブリュのプレマ(たぶんカスタム使ってました)

ほとんど米版なのに
ヴァジュランダは日版かいあせる

あれってSTBLに入ってるんだっけ?


ちなみにこの【ドラグニティ】は
今流行りのランク6のでした

アトゥムスやバウンサー、トレミスなんか入ってましたよ


ドラグニティと対戦しててわかったけど

手札どんだけ無くなるんよ
まぁガジェの手札の増え方がおかしいんですけどね



◎準決勝:【ヴェルズラビット】

×○×

デッキ名はこれでいいのかな?
ラギア出されたからヴェルズってだけじゃなさそうだし


ラギアの対処はどうってことないが
オピオンはしんどいね

ライオウよりキツい気がする


ヴェルズあるある…ライフ計算がめんどくさい(笑)
なんだよ下2ケタ75ってあせる



結果:準決勝敗退

このあと3決もあるみたいでしたが

マッチ数に含まれないし

トーナメントパックそこまでいらないし

けっこう時間も時間だし


で棄権して帰宅

別に負けるのが怖かったとか

勝負を放棄したとかじゃないからね



今日貰ったTPは

2つ

中身は

魔王ディアボロス(parallel)
カオスエンドマスター(parallel)
ヘラクレス・ビートル
古のルール

ノーパラが二枚キタヨ目



帰りに

BOOK・OFFによりDT02をやると(1クレじゃない)

A・O・J ライト・ゲイザー(Ultra)

初ゲットのカードですよ♪


強くはないけど
そのうちシングルで買うトコやった…


これで揃いましたよ

A・O・J カタストル
A・O・J ライト・ゲイザー
A・O・J フィールド・マーシャル
A・O・J ディサイシブ・アームズ

A・O・Jの全兵器が

なかなかの圧巻




明日は

おそらく本庄の公認に行ってくると思います





~~~~~~~~~~~~~~

☆本日のマッチ数:5

☆通算マッチ数:14

☆通算勝率:7勝7敗

☆30マッチまで残り:16マッチ


人気ブログランキングへ

Android携帯からの投稿