昨日、ノーザンファーム天栄にて愛馬に会ってまいりました。
すべてで4頭。
よくこれだけ、天栄に瞬間的に集まったものです。
しかし、キャロットさんの方は応募枠がすぐ一杯になって、応募不可。。。
東京サラブレッドさんにダメもとで15時半で応募したところ・・・
「14時半なら空いてます」と連絡をいただき、滑り込みセーフ!!
キャロット馬も一緒に訪問してきました。
なかなかの幸運続きでしたが・・・
実は昨日は私の4〇歳の誕生日。愛馬が集まって幸運をもたらし、祝ってくれたのでしょうか?(笑)
今回は我が軍団のエース、レッドレグナント(3歳牝、オープン、大竹厩舎所属)です。
前走は4月8日(日)桜花賞(GⅠ)。M・デムーロ騎手鞍上で15着でした。
初めて牧場で会う事ができました。やった!ついにご対面だ!!
「そういえば、先日レグナントに会いにこられた出資者さんも「やっと会えた!!」と言ってましたよ(笑)前回はすぐ北海道行きになってしまいましたからね・・・。」
「馬体重は475キロ。これぐらいまでがベストで、これより大きくなると重い印象ですね。」
ご飯を食べた直後らしく、とにかくじっとしてくれません(笑)
「次走はまだ未定ですね。特に連絡もいただいていません。過去のレースや血統を考える(父・ロードカナロア)と、距離延長は難しいでしょう。ただ、気のいい馬なので、無理に抑えなければ、1800までは対応可能と考えています。それに急な距離短縮ももったいないと思いますから、それもないと思いますよ。」
「桜花賞の後もダメージはなく、元気にしています。こう見えて、他の馬に競られるとスイッチが入りやすくなるところがありますので、前に行くにしても、後ろ待機にしても、レグナントが走りやすいようにリードしてあげるのが一番ですね。逃げるのがいいという訳ではなく、脚力があるので前になっているだけです。末脚もありますから。」
「今まで騎乗を依頼してきた騎手の面々(丸田J→モレイラJ→MデムーロJ→戸崎J→MデムーロJ)を見れば、期待されているのがわかりますよね。桜花賞も15着とはいえ、前が塞がって展開が向かなかったですし、今までで一番早いタイムでは走っていますし、レグナントは頑張ってくれています。」
評価されてるし、期待されてるねえ!私ももちろん、それ以上に期待していますよ!!OK??
OK~~~
この後、カメラをしまって、鼻すじ・鼻先やら首すじやら、めいっぱいナデナデしてあげました!!
いやーこの仔はかわいいですねえ、本当に!!
写真を撮っている間は落ち着きがありませんでしたが、ナデナデしている間はおとなしくスリスリしてくれました(笑)
次走がどうなるかわからなかったのは残念ですが、カイバも食べて大変元気な感じでしたし、陣営も期待してくれています。
今後がますます楽しみです!!
次は競馬場で会おうね!
頑張れ、レッドレグナント!!




