最近はサボりすぎでしたね滝汗

とりあえず表題の件。

「劇的ビフォーアフター」って番組

ありましたよね?

実際番組では、リノベーションがメインだったと記憶してます。

今回から表題に使用したのは、

一戸建て建てたらここまで変わったぞ!

って伝えたくて、

あえて使わせて貰いました。

本当にcastle的には

劇的です。


本当に、当時は契約した工務店さんで建てて正解でした。



castleはブログにて


WEB内覧会などしておりませんでしたが、

載せれる範囲で載せたいと思います。



それでは


今回はキッチンです。




直前まで住んでたアパートは

パナソニック系で

軽量鉄骨の一棟4世帯アパート。


築20年程度のアパートです。



こちらが設置されてたキッチンです。


一応

W2400 H800 程度あります。

流し台の配置が悪く、作業スペースが足りない。

使いにくいキッチンでしたし。

排水管の詰まりが多く汚水の逆流なんてよく起こってました。ゲロー

勿論castleも良く怒ってましたムキー

ステンレスのキッチンなんで、お湯を流した時の特有のベコッ!!は聞けますニヒヒ

だからって

はっきり言ってこのキッチン

二度とごめんですね真顔

横のスペースに食器棚を置いてました。

収納は多かったと思いますが、おしゃれでは無かったですね。




そして、注文住宅にすると。

こうなりました。

キッチンカウンター兼見せる収納棚

素材はモールテックスです。


キッチン横から全景。

リビング側から冷蔵庫が見えないようにしてます。生活感出したくない方は必須です。ウインク


収納には拘りました。

今後は可視透過率が低いスモークフィルムを貼る予定です。



キッチンは最近CMしてる

TOTOのザ•クラッソ


IHクッキングヒーター。

使った事無かったので最初はどうなるかと思いましたが、何てなかったですね。

火を使わない分、巻き上がりが少ないので、そんなに汚れません。


レンジフードは手入れしやすいものを選択。

高気密なので、同時給排気のものを選択。


天板はクリスタル


ボードの柄は白っぽいものを選択。

食洗機はあえてつけてません。

そのぶん収納力アップ。


キッチンの横に冷蔵庫スペースを設けてます。



ダイニングテーブルはセラミックのものをチョイス。手入れしやすいです。


ちなみに伸縮タイプを選んでます。


テーブルの高さは椅子に合わせてH750mm


ポリプロピレンのこのデザインチェアー。

どうしても欲しかった。デレデレ

手入れもしやすいです。


白系の壁紙にあえて白い壁掛け時計。

素晴らしく綺麗に見えます。

こう言っちゃなんですが、おしゃれですねちゅー


実際、壁掛け時計なんて時計の機能よりインテリア感強いと思います。そらに、何分何秒まで気にする人は殆どいないと思います。

大体の時間さえわかれば良いと思いますねウインク



キッチン周りはこれくらいですね。

やっぱ収納が多いとものを出さなくて良いので助かります。


以上です。ありがとうございましたウインク