電力量計!?

ワットメーターボックス!?

ワットアワーメーターボックス!?

なんて色々と呼び方はある

こいつ↓


今はデジタルになり電力会社の方が見ることは無くなってます。真顔


この電力計を収納するボックス

拘ってみました。


住宅会社によっては裸同然で取り付けてる所もあります。ちょっとありえないかなと滝汗

収納ボックスは色々メーカーから出ており、

中でも目を引くのは

パナソニックから出てるこれ↓

これ付けとけば間違い無いですねデレデレ

castle宅も、元々はこちらで設定されてました。


ただし、ひねくれているcastleは

別の商品を選んでます。


こちら↓(我が家の場合)


河村電器 ワットメーターボックス プラスチック製 屋外用 MXV 131DP


Model B (P)を選択してます。


グッドデザイン賞も受賞してます。


設置写真↓


ステンレス製とプラスチック製があるのですが、

金額面でプラスチックを選びました。

正直、全然プラスチックで良いと思います。

最初わからなかったですねデレデレ


にしてもカッコよかったから嬉しいですちゅー