先日、

どうしても見ておきたい、、、

購入したい商品がIKEAにあり、

熊本から福岡まで下道ドライブ。


いざに!!!

店内グルーって回って見つけた。


そうそうこれが見たかったのです↓



値段もお手頃です。

これを、

リビングのセンターテーブルとして

配置しようと思います。デレデレ

因みに2つ購入しました。



1人でカートに運び入れてるcastleです
注: 盗人ではありません

IKEAって倉庫まで行って自分で見つけて、

こんなんしないとダメなんですよね滝汗

重量があると大変です。


だいぶ前の事ですが、こちらも購入済みです↓

これは4つ購入したので配達でお願いしました。

かなりの重量で重かったです。滝汗

この4段チェストのMALMは

ウォークインクローゼットで使用します。デレデレ



熊本からの日帰りはなかなかにきつい

事前に宿泊予約してます。

お洒落なホテルがこちら↓


ここはホテルは

ウェルカムドリンクとウェルカムスウィーツ

があるんです。デレデレ

宿泊は基本ビジホばっかだったので

びっくり、いや感動、感激しました。酔っ払い

ここのホテルのインスタ。見るとわかりますが、スウィーツは時期によって変わるらしいですよ!

初めて見るこのスウィーツ。

ティラミスと苺のなんたら、、、

美味しかったちゅー



本題ですが、

せっかくお洒落なホテルに来たので、

家づくりの参考にしようと、、、、ニヒヒ

フロントにある一角です。

モールテックスが使われてました。

正直初めて触りましたが、

これは良いですねちゅー


廊下です。

ん?通路か、

間接照明と塗壁、床はカーペットタイル。


泊まった部屋はスタンダードキングという部屋です。中に入るとこんなん感じです。↓

キングサイズのベッドがある部屋ですね。

印象は、間接照明が多くてお洒落。

それでいて全体的にも明るくてちょうど良い。

調光が出来る事で、自身に必要な分だけ明るさを調整する。

実際問題、明かりってそんなにいらないかもしれませんね。

海外ドラマとか見ると良く思います。

ダウンライトやシーリングライトなどでは無く、必要箇所?要所要所?にスポットや間接照明してるイメージです。ウインク


そして洗面台とお風呂です。

洗面は分かりませんが、

お風呂はリクシルのアライズ

サイズ多分1420です。

我が家もお風呂はガラス戸ですが、

やはりセクシーですね。良いです。デレデレ


スイッチはやっぱしこれです!

JINBO NKシリーズ。

良いです。本当に良いです。

我が家もスイッチ、コンセントは基本的に

全JINBO。

この細かな所にも拘る事。

それこそ注文住宅の醍醐味ではないでしょうか?ちゅー


そして、朝食もいただきました。



これで、二日分の野菜が摂取出来るらしいですよ。これもまぁ野菜嫌いではない限り美味しく頂けると思います。デレデレ 



また、機会があったら行きたいと思えるホテルでした。ちゅー


注: ラブホではありませんよ