まだまだ

マイホーム完成とはいきませんが、

気持ちは

日々

高鳴っております


そうそう!

表題の件ですが、欲しいものが


4選あります。


それは

脚立、ゴミ箱、防犯カメラ、衣類乾燥機

です。


この選んだ4選ですが

選ぶ基準として、

デザイン性

性能

用途

値段

のトータルの主観コスパで選んでます。

それではいきましょう。




まず脚立からです。ウインク


脚立ですが、

新居に欲しいと思ってる方も多いと思いますが、

小さいサイズだと、高い所に手が届かない。

高所用だとサイズは大きくなり収納も困難です。

場所をとってしまう為、あえなく屋外に置かれる方もいるのではないでしょうか?

しかし、それでは泥棒がアイテムとして手に入れ

侵入の手助けをしてしまう羽目に!!!ゲロー


そこで見つけました。

ステップエイト



↓にリンク貼ります。

収納もコンパクト。

住宅程度の高所なら問題無し。

作業が一人でも安定。

8変化するので使い勝手が良い。

値段も割りかし安価です。


これは、

4選のなかでも100%買います。ちゅー






次にゴミ箱ですが、

マイホームと言わず、どの家にもあるゴミ箱。

ここで、紹介するのはその普通のゴミ箱では

ありませんウインク

もちろん普通のゴミ箱は我が家でも買いますが、

今回紹介するのは、

臭いが伴うゴミのゴミ箱です。

紹介します。

CLEAN BOXです。


見つけた経緯は

2019年度グッドデザイン賞のbest100

を見てる時でした。

世界初らしいです。冷やすゴミ箱は

↓にリンク貼っときます。

買おう買おう思ってたらいつの間にかバージョンアップされてました。ウインク

我が家は元々、生ごみのみ冷凍庫の一部

を利用し、燃えるゴミの日にまとめて捨てます。

これを購入したら、専用として使えます。

勿論、紙オムツなども良さそうですね。デレデレ

ただ、ちょっと高いかなって思います。





そして次は防犯カメラ


もともと、設置しないつもりでした。

しかし、このご時世

車にカメラがある時代です。

車にあって家に無いのはおかしい真顔

なにが、あるかわかりません。

防犯です。

でも高いんです。有線って。ゲロー

そして、

選んだポイントは

1. 替えが容易にきく

2. 安価である事

3. 画質が良い事

4. 外出先でも確認できる事

でした。

つまり、Wi-Fiを使ったネットワークカメラです。



紹介します。こちら

ATOM Cam



↑の写真は第二世代の防水タイプとなり、

屋外で使用できる様になってます。

初代は屋内専用ですね。


購入しようと思ってたら

防水タイプか販売開始となり、

現在はスウィングタイプも出てました。


↓リンク貼ります。


どうでしたか?激安でしょ?

なのに高性能。ちゅー

これも、マイホーム完成後100%買います。

3台買います。

取り付け方法はできた時に報告します。






最後に衣類乾燥機

我が家は乾燥機を最初からつけません。

おそらく、洗濯機を新調し乾燥機付きでも使わないでしょう。真顔

なんか巷では、リンナイの乾太くんなるものが

販売されてとても好評でみたいですが、

熱源がガスなのがね滝汗

(本当は良いと思ってる)

怖いじゃ無いですか?ガスって!

(本当は良いと思ってる)

オール電化なのにガスって滝汗

(本当は良いと思ってる)

ガス漏れ怖いし、漏れてたら発火はすぐです。

(本当は良いと思ってる)

まだ漏電が対処しやすい。

(はい!強がりです)笑い泣き


それで、

今回選んだポイントは


1. デザイン性

2. 乾燥時間

3. ガスじゃ無い事

4. 後付け設置が容易

の4点です。


そこで、見つけたのが、

こちら


MORUS ZERO


これはどこまでが名称かわからなかったので、

アルファベットの部分までで、

写真を見るだけでわかるオシャレ感。ちゅー

性能はリンクで確認してください。

↓コチラ


そんな多い量は入れられませんがね。ゲロー

ちょっと高いかなと躊躇するかもです。

素人目では性能は抜群で、

世界三大デザイン賞もそうなめと書いてありました。まぁそうなりますよね!

かっこいいもんちゅーちゅー


ただし購入したいが、金額に躊躇してます。

買ったら報告します。ウインク


以上、新居が出来たら欲しいもの

4選でした。

ありがとうございました。




PS

お風呂の乾燥機は浴室用です。衣類も置ける様にハンガーなどありますが、あくまで浴室用です。

住宅営業のセールストークに気をつけましょう。

いらぬオプションになる場合があります。