断熱材充填工事完了ですデレデレ

思ってたより早く完了してました。


宜しければこちらもどうぞ



我が家の断熱材はセルロースファイバー

デコスドライ工法です。


本来ならブロー充填中も見学に行きたかった笑い泣き

仕事の関係で断念。


↑の穴っぽいところから充填した模様です。


充填のやり方は↓


完了写真↓







見てもらうとわかるかと思いますが、

はっきり言ってパンパンです。デレデレ


デコスドライの沈下を心配される方がおられますが、こんなパンパンでベットのマットの様なぎっちり詰まったものがどうやったら沈下するのだろう?と疑問に思います。真顔


まぁパンパンではなく、たるみのあるシートで充填してたら別でしょうけど滝汗

間違いなく我が家はパンパンでした。デレデレ

そして、この上から

プラスターボードを貼るかと思いますが、


パンパンな上に押し付ける行為



こんなイメージちゅー

熊本なんで経験したことは無いですがニヒヒ

まぁ感覚ではありますが、沈下なんかしてこんやろ!!

デコスドライ、、、、まぁこちらをご覧ください


素晴らしき断熱材だと思います。

完了後にしか見学に行っておりませんが、

埃もなく、しっかり清掃されてました。


こんな狭い所にも入って頂きました。


 

エアコンの先行スリーブの箇所も


しっかり充填されてます。ちゅー


castleは満足です。

ありがとうございますデレデレ