前回、

こちらでTVアンテナは電波を遮断してしまうので、屋根裏設置は出来ないって書いてます。


まぁ今回は


追加みたいなもんです。

あくまで、TVをアンテナ経由で受信して試聴する前提での話です。ウインク


TVアンテナの3大メーカーなるものがあるらしいです。

日本アンテナ、DXアンテナ、マスプロ電工

このメーカーから選べば、

まず待ちがないらしいです。


TVアンテナは魚の骨の様な八木式って奴から

スマートなデザインをしたものもあります。

他にも種類があるかも


   

   第一世代       第二世代


比較すると、

この様に、今やスマート化してます。ポーン


ただし、


八木式よりも電波受信は弱いそうです。

そして屋根裏設置を見送った我が家。


おのずと外壁設置となります。

せっかくの美しいSTO塗壁に、、、ゲロー

ふぅダッシュどうしたものか、、、、


ここで新たに第三世代が登場してます。

こちら


↓でどんなのか確認できます。

ユニコーンアンテナとは?【ポール形状が魅力】新アンテナユニコーンアンテナは、地デジ用アンテナの第3世代として登場。スタイリッシュな見た目と共に耐風性の強化、受信性能が向上。多彩な設置方法も魅力!リンクwww.densho-at.jp

知ってましたか?

このデザイン性ならば許容範囲。デレデレ

電波受信能力はどうなんでしょうか?


なんやかんやで、平型タイプの第二世代になったりして、なぁんて

まぁそれでも基本、外からは見えない範囲でと考えてます。

気になる方で設置機種がまだの方は契約会社に聞いてみてはどうでしょうか?ウインク


因みにTV見る方法は他にもあります。

ネットでのTVです。

ひかりTV、フレッツTV、九州ならBBIQ光テレビ

などです。

誰しも入居前までにはネット契約すると思いますが、

また、こちらも検討されてはどうかなと思います。デレデレ