2020年の契約解除。
この解除ですが、皆さんどう思われますか?

このメーカーはFC展開のローコストって言われるメーカーなんです。

その時の私は営業さんの好感度が良く、値段も手頃した。
時期的にも1月で良かったのか母体のキャンペーンで水回り4点セット無料にFCのお年玉割引100万ってのもあったのでかなり得した事で契約しました。契約金も何と10万円!

良い会社見つけたって思ったんですよ!
ちなみに間取りは前回の



この間取りです。
外壁はガーディナルスマート
断熱はアクアウォーム
屋根はガルバ
ドアは全ハイドア   などなど


付帯工事込みで地盤改良なし、外構なし、諸経費込みの金額。
何と2680万円(税込)

まぁまぁお安いと思います。

契約したときはウキウキで、営業さんも頑張ってくれて、色んな注文も受け入れてくれました。
そう、相性も良く順調でした。
しかし、しょうがない事ですが、この営業さん地元が違い、家庭の事情でお辞めになったのです。
引継ぎは後任の方にされていたのですが、この後任が最悪でした。
最近入られて来たらしいのですが経験者との事で期待してましたが、もういっぱいいっぱい。
しまいには、注文住宅なのに
「注文が多すぎると思います」


だって

ふぅ〜

こっちも大人なので大人な対応を心がけました。
大体LINEでやりとりしてたんです。既読スルー1週間でも怒鳴ったりもしてません。でも腹は立ちます。
なわやかんやで、打ち合わせする日が決定。
その時のLINE
「お世話になります。
本日15:30にお待ちしております。
上長も同席するように頼んでいます。これまでの私の不手際やご不満も是非お話しいただければと思います。
よろしくお願いいたします。m(__)m」












当日はもう解約するしかない状態でした。
その上司は
「担当はやっていけないと申してます」
「契約から時間が経ち過ぎてます」
など色々。
流石に腹が立って
「面倒だからでしょ?」

と言ってやりましたが、

「そういう訳ではありません。コロナの影響がゴニョゴニョ、閉店も考えてるからゴニョゴニョ」
とか何か言ってましたね。

まう話にならなかったし、ここは無いわって思ったので、さぐ解約しました。勿論契約金も返してもらえました。その辺はまともだったのかな?

母体にも一応クレームいれましたが、

まぁ、今となっては私の要望に応えることができない。これをを隠さず、恥を忍んで解約して下さいって事だったのかなと解釈してます。
それに、新たな間取り、使用に出逢えたので良かったと思えてます。

ちなみに閉店の話出した割にはまだ営業してますこの会社!