家は3回建てなければ満足な家は出来ない?

そんな事言う人がいます!
周りにいませんか?

私的には


❓❓❓❓❓❓❓❓❓❓❓❓❓❓❓❓❓

言ってる意味がよくわかりません。

まぁ理解できたと仮定しよう。
恐らくそれらを発言する人はマイホームに不満、後悔がある方ばかりでしょう。
満足してる人は思うはずもない。

マイホームにどれだけ時間を費やしてどれだけ向き合って来たかどうか、、、

この

これが自己実現欲求を満たすかどうかではないでしょうか?

勿論満足出来るならば
賃貸でも、建売でも、企画住宅でも、注文住宅でも、マンションでもなんでも良いと思います。

私は注文住宅です。
それもフルオーダーです。
それが自己実現欲求を満足させる事が出来ると思ったからです。

図面、構造、断熱、外壁、フローリング、窓、建具などなど全てオーダーしました。

今後書いていこうと思いますが、
延床45坪の同じ間取と使用を、大手から地場まで見積もり取りました。
その際に驚愕の見積もりも出て、住宅会社の闇をみたような気がします。

知らなければ必ずをします。

あなたは得する人ですか損する人ですか!?