W'sCollection~レンタルフレンド~✍🏻📋結城ラフ

出勤予定日《ご予約可能時間⏱》

🌙土曜20:00~23:00☀️日曜12:00~16:00

次回:2024/3/10(日)12:00~16:00

※リクエスト予約常時受付中


こんばんラフ🌙…

妙なタイトルからはじまりました本日のブログは、

先日話題のニュースにもなった、

『明治 CHELSEA 53年の歴史に幕』について。


ラフが幼少期の頃、東北のおばぁちゃんがよく畑作業に連れて行ってくれました。当然、子供の頃行える農作業といったら畑の草をむしるか、土をどけるなどあまり力には慣れていなかったかもしれませんが、僕にとってはすごく楽しい「遊び場」やったんよね~🧑🏻‍🌾


そんな作業が終わると、ケートラックの中でおばぁちゃんは徐にポケットから飴ちゃんを取り出すのでした🍬

(デデデでってで〜ー〜ん🤣あーめーちゃーんー笑そぅ。あの青いタヌキさまのように…笑)

そのポケットから出てくる飴ちゃんは、いつも種類が違く、今思えば何種類のストックがあって常時どのくらいの種類がラインナップしていたのか不思議になるくらい数多の品数やった気がします…


そんな、おばぁちゃんの手から選び取る

1粒の飴ちゃんが僕にとって「ご褒美」みたいな最高の報酬でした🙂

その中でも思い出深いのが、、、

チェルシー……バタースカッチとヨーグルトスカッチ、(僕の記憶やとコーヒー味のやつもあった気するんけどな🤔💭)あの、ピンクと緑のマーガレットみたいなお花柄の包み紙に包まれたあのひと粒は、何にも変え難いお味で…

バタースカッチは森永製菓さんより出ているヴェルタースオリジナルキャラメルキャンディーとさほど変わらないのでそちらで気を紛らわすつもりですが💦


緑のお花担当のヨーグルトスカッチちゃんだけが、

チェルシー出ないといけないです😭(絶妙なバランスの取れた酸味と甘みが滑らかな舌触りの飴ちゃんは唯一無二感がすごいんですよ…)🥺


大人になってからはさほど飴を食べる機会は無くなってしまいましたが、ヘアサロンのカラー中や、焼肉のお会計後、仕事中のちょっとした小休憩時の糖分補給に食べる久しぶりの飴はけっこう幸福度が高く、なめているあいだ、幸せな気分をもたらしてくれていたと思います😊


あめ▶︎ガム▶︎グミといった感じに時代が変わる事に好まれる味や素材、求められるニーズが少しずつ動いていきます。

変わらないからこそ求め続けられる  は

情報過多な現代においてはどんどんと取り残された島のように、削られ、小さくなり、消えていく…そんな時の流れの中に僕たちは存在してるんやと思うのです。


明治のチェルシーは53年の幕を閉じるそうです。

理由は販売規模の低迷で収益悪化。だそうです…

僕から言わせたら、販売規模がいつまでも安定して得られるとでも思っていたのか?!この時代の流れだぞ、変化しないと取り残されて置いてかれて消えていくだけの時代にそんな『安定』を願うことなんて浅はかすぎると思ってしまいます

(なんかすごく上から目線のようで、大変申し訳ないですが、販売規模の低迷はもっと前々から既に分かっていたことやと思いますし、じゃ〜そーなった時何が出来る?収益悪化で販売停止する前にしなければならない行動ってなんだろう?を検討し、行動したのか?ただ立ち止まっているだけで間に合わなかったとしか思えないってのがラフの本音ですね💦何様のつもりよって声もあると思いますが、昨今の時代と呼ばれるz世代?の僕の考えはこうですね…🥺僕一人の考えでは何も動かず、変わらないと思いますが…)


ここに綴ったところで変化はないと思いますが、

現時点でラフとおばぁちゃんの記憶を消滅させない為にもチェルシーの飴ちゃんには頑張って欲しかったので案をここに記してみます💭

🤔今の時代、袋に入った複数個の飴を買う機会はすごく少なくなったように感じます。(もちろん複数個入っているからこそ色んな人に配りやすいこと、少しずつ消費しやすいことなどメリットも少なからずありますが…)でも、1日に1袋消費する方ってほとんどいないですよね?🤔💭

それでいて、おばぁちゃんが複数個のあめちゃんラインナップを用意していたように時と場合によって食べたい味も全然違ってくると思います(1つの味を好んで食べる方もいるかと思いますが💦)

よって、色んな種類を少しずつ選べる購入システムや販売方法があったら楽しそうだなと🎶

1粒から選べる量り売りや、🫙瓶詰め放題で○○円、瓶は重いのでケース?(ピルケースのようなサイズ感)的な何かに宝箱やアクセサリーを収納するかのごとく飴を選んで収納する、集める楽しさをつけるとか???(知らんけど🙄)

あと、飴をグミのようにパウチで販売しているのを見かけて、賢いな〜と思ったりしました🧠

デスクに置いている方とか、のど飴なんか常備している人もいらっしゃいますもんね〜


まぁ、こんな安っぽい誰でも思いつきそうな考えが頭をよぎるわけですが、これだけでは確実に収益になりそうな大きな収入は得られなそう…

では、チェルシーを食べることで得られるメリットをSNS広告などを用いて広げる活動をしてみるのはいかがでしょう🤤SNSは上手く使えば無料の歩く広告が数多に広がる世界です。だからこそ、『CHELSEAヨーグルトスカッチが私たち(僕たち)の青春を作り出す!思い出は爽やかな味わい』とかなんとかキャッチフレーズでもつけてみんなの思い出の味なんだよね〜って言えるくらい日本の代表作に成り上がるくらい大きく行動してみたら何か違った景色が見えてきたのかもしれません(今更ゆーても後の祭りですが🙄)


でも、それくらい、少なくともラフとおばぁちゃんの思い出を甘酸っぱく残してくれているのは、紛れもなくチェルシーですので3月末の販売終了まで食べておきたいな…🥺との思いで買いに行ったのですが、、、、、、

写真の状態でした💧(既に完売。おひとり様の購入制限も虚しく転売ヤーさんたちに買い占められてしまう始末です)

ただ、この動きがあることである程度の利益が出ることが見込まれますので、ここから明治さんがどのような舵取りをしていくかが見所であったりもします😏



えっとと、、、、、、、待ってくだざい👉👈🙄💦

すっごい長く書きすぎてしまいました💦

長文ブログをここまで一読してくださった貴方はもはやラフのファンと言うことでよろしいでしょうか?🤭ラフのファンになってくれてもいいんですよ〜🤗(強制はしません笑)想いを綴ると永遠と書ける、永遠と喋れる人間が結城ラフなので、これからもこんなやつをよろしくお願いいたします(◜ᴗ◝ )


これ以上書くともはやなんの話しやったけ?ってなりそうなのでこの辺で……


本日もありがとうございました☺️

チェルシー食べられますように(̨̡՞o̴̶̷̤ ̫ o̴̶̷̤՞)̧̢⭐️


結城ラフ