こんにちは

先日の雨以降、ピーカンな毎日で暑そうですね。


昨日投与されたシスプラチンの影響は、

特に副作用も無く順調ですが、2日目

朝よりシャックリが断続的に出て、

薬を飲んでもいっこうに改善しない

状況ですが、薬が効いてる証拠と

信じていますグッド!


いっぽう、放射線治療の進捗ですが、放射線を

7/1より開始で、startした矢先にIMRTの

照射部が途中で止まるトラブルのため、動作

調整のため2日延期になり、昨日、今日と

合計3回の治療を受けています。


元々日焼けしても赤くなったり、火傷に

なる様な皮膚のため、鼻下~鎖骨までの

両側が照射範囲ですが、鎖骨あたりが若干

赤く変色してきた感じです💦

痛みや痒みは全くないですね


で、今日の放射線治療前に血中酸素濃度が

下がらないよう、

「頑張って起きて呼吸してください」でした滝汗

どこでも寝れて、なおかつ睡眠時間無呼吸が

あるので血中酸素濃度が下がると、起きて

深呼吸してくださいと言われます。


また、ツタンカーメンの棺の様なシェル作製時に

呼吸を吐いた状態で作製したため、呼吸を

すると顔全体がシェルに押し付けられ、

かなり苦しいのが現状ですえーん


目を通して頂き、ありがとうございます。

何か良い情報等ありましたら、

ご教示頂ければ有難いですm(_ _)m