先週末は久しぶりの連休だったので、境港まで行ってきました。いきなり思い立ったので、一人釣行となりました。

夜9時に出発、3時半に現地到着。

暗いうちは全く反応なし。

4時半ごろから明るくなって来ると
ポツポツ当たりが。

この日のタックルは 竿キャスティズムT23-365 リールはサーフベーシア25に固定スプール。
すっかりこの組み合わせが気に入ってます。

足場のいい岸壁で追い風参考記録ながら6色投げれました。

私のキャスティング技術では30号の竿で投げても飛距離は同じかも。
タックルが軽いと振り抜けるので、キャスティングスピードが上がってるのかもしれませんね。
ただ、向かい風だと重りが軽い分、ちょっとしんどいかも。

境水道では、100メートルぐらいのところに大きな群れがあり、ほぼ毎回キス特有の竿先を叩くような気持ちのいい当たりがありました。



サイズは23センチまで。

10時を過ぎるとピンギスも混じり出し、
キスとヒラメのダブル。


針にかかったピンギスを食べたのかな?
20センチぐらいのヒラメ。もちろんリリース。

その後も釣れ続き、お昼頃に納竿。

海鮮丼を食べて、皆生温泉に入って、畳の休憩室で寝てから帰路につきました。

今週はホントよく投げました。ちょっと筋肉痛になってます。


美味しくいただきます。

海の恵みに感謝。