前回で書くこと書いてる気がするので
あまり書くことありませんが








ウエイトは、4270。 
今年は、4200の確率高め。

今年全ての釣った魚に300g増やしたらエゲツナイ釣果にナリマスヤン。

+300gって魚からしたら相当なんですけどね💦

 ポジション的には、誰もが見落とすような一見何もないようなスポット。


次回からは、相方と僕が交互で確認すると思いますので煮詰めるの早そうな予感。

このスポットに釣果の芽が出るのは、来年かな。


あっあと。前々回くらいから試してる

呉さんオススメの【SCノット】




これは、まさに【ネ申】と言えるレベル。

強さは、根掛かりしてもスーパーキャプテンフックやジグヘットなどのフック伸ばして高確率で回収できる強度。
ヘッドが挟まったらどんなノットでもダメですが2回釣行で根掛かりも含めてノットから切れたのは【0】

もちろん魚掛けてブレイクも0です。

で、SCノットの一番の魅力。
呉さんのブログでも書いてありましたが

超簡単

FGと比べても早さと成功率が断トツに違う。


自分は、PE1.5号+フロロ16lbでSCノットを組んでますが回す回数は、まだ固定されてません💦
一応25~30回で固定するつもりですがニコニコ

今のノットで満足してる方には、無用ですが
不安や不満がある方には、是非試してもらいたい。

詳しくは、Googleで検索かけるか下の呉さんのブログで🎵





さて、
12月一発目は、二人で良いスタートができたのでこのまま加速し続けたいところです🎵


では、また音譜