#50 Erik Satie | ロベールさんの音楽室と私の教室

ロベールさんの音楽室と私の教室

音楽室では、ロベールさんが持っているレコードやCDを紹介します。私の教室では、自宅で作るランチとその際に飲むワインを紹介する「ワインとランチ」のブログがメインになります。

 

 TODAY'S
 
 SATIE
Œuvres Pour Piano
dANiEL VARSANO,piano

ブログにご訪問いただきありがとうございます。

 

今回は、ロベールさんの実家からの紹介です。

 

#50までいきました。

 

いつも ご訪問してくださる方々や、

 

”いいね” 押してくださる方々、

 

大変ありがとうございます。ニコニコ

 

Erik Satie Profile

本名: Alfred Éric Leslie Satie
プロフィール: 生年月日:1866年5月17日(フランス、オンフルール)
死亡:1925年7月1日(フランス、アルクイユ)

エリック・サティは、フランスの作曲家、ピアニストでした。20世紀初頭のパリのアヴァンギャルドな人物で、彼は自分自身を「蓄音機」または「蓄音機」(「音を測定する(そして書き留める)人」と呼び、1911年に出版された現代フランスの作曲家に関する本で「不器用だが微妙な技術者」と呼ばれた後、「音楽家」よりもこの呼称を好みました。その後、1940年代以降、主にジョン・ケージがサティの作品を新しく現代的な音楽表現の発明者として紹介したため、彼はゆっくりと再発見され、ミニマリズム、反復音楽、アンビエント(サティは「家具音楽」と呼んだ)、不条理劇場などの芸術運動の先駆者となりました。彼の音楽に加えて、サティはしばしばユーモラスで機知に富んだ文章の驚くべきセットも残しました。

 

 

 

 

Daniel Varsano Profile

プロフィール:フランスのピアニスト、1954年4月7日モロッコのカサブランカで生まれ、1988年3月9日にフランスのパリで亡くなりました。

 

エイズに感染して、お亡くなりになりました。叫び

 

彼について説明書きを

見つけました。下矢印

 

ダニエル・ヴァルサーノは多くの期待を裏切った。おそらくそれは好みであり、あるいは彼のスターです。彼はしばしば、人が想像もしないようなところに自分自身を見つけ、まっすぐ前に進んでいますが、破線の上にいます。
彼は 1953 年にカサブランカで、商売の神様に恵まれた家庭に生まれました。
彼の父親は間もなく国際的な砂糖取引の皇帝になり、今のところ、彼はモロッコの食料品業界に君臨しています。
戦時中ラットル・ド・タシニー元帥と親しかったパリ生まれのトルコ出身ユダヤ人の数奇な運命。
 モロッコの独立により家族はパリに移り、若いダニエルは、特にマルグリット・ロン・アカデミーでかなり伝統的なピアニストのコースを始めました。
しかし、ヴァルサーノ家の間では、国境は無視されている。
彼はロサンゼルスに向けて出発し、そこでコンサートピアニストおよび音楽学者としての学位を取得し、伝説的なバッハの専門家であるピアニスト、ロザリン・テューレックから指導を受けました。彼の痕跡はゴルトベルク変奏曲の解釈に痕跡を残すことになりました。彼は1972年にパリに戻り、フランスの全世代のピアニストの巨匠であるピエール・サンカンに師事した。

 

Œuvres Pour Piano

Label:    CBS – CBS 61874
Format: Vinyl, LP, Album
Country:    France
Released:    1979年
Genre:    Classical
Style:    Modern, Impressionist

 

Tracklist

A1        Première Gnossienne    3:21
A2        Les Trois Valses Distinguées Du Précieux Dégouté    1:39
A3        Deuxième Gnossienne    2:11
A4        Avant-Dernières Pensées    2:54
A5        Troisième Gnossienne    2:51
A6        Sarabande Nos. 1 & 3    9:29
A7        Premier Nocturne    3:26
B1        Quatrième Gnossienne    2:45
B2        Première Gymnopédie    3:34
B3        Embryons Desséchés    5:41
B4        Deuxième Gymnopédie    2:40
B5        Sonatine Bureaucratique    3:52
B6        Troisième Gymnopédie    2:33
B7        Cinquième Gnossienne    3:13
 

 

 

 

最初の曲は、とても有名な曲ですね。

 

何度も聞いたことあります。

 

とても美しい曲ばかりですね。ニコニコ

 

若くて才能のあるピアニストが、

 

若くしてお亡くなりになるとは・・・悲しい

 

 

他のも含まれてるようですが、

こちらで聴けます。下矢印