「あれのせいなのだろうか?」:ロベールさんの親友、ボランティアの責任者、義理のお姉さんの場合② | ロベールさんの音楽室と私の教室

ロベールさんの音楽室と私の教室

音楽室では、ロベールさんが持っているレコードやCDを紹介します。私の教室では、自宅で作るランチとその際に飲むワインを紹介する「ワインとランチ」のブログがメインになります。

 

ブログにご訪問いただきありがとうございます。

 

本日は、フランスこちらでは、2回目の議会選挙の

 

投票日です。マニフェストのチラシ3枚と

 

投票用紙送って来てましたが

 

なぜか投票用紙2枚しか入ってなかった。えー

 

極左と極右しか入ってなかった。ニヤリ

 

わざとなのか?

 

日本では、都知事選挙の

 

投票日ですよね。

 

もし投票できるなら、内海先生か桜井誠に

 

入れたい。口笛

 

多分当選しないだろうけど・・・

 

申し訳ないけど、田母神さんは、

 

もう年を取りすぎてしまった。

 

10年くらい前だったらいいけどね。

 

個人的な意見です。田母神さんファンの方

 

すみません。

 

みどりの狸、ほう蓮舫、石丸電気は、ヤバすぎる。

 

それよりも、日本が、ガチでやばすぎる。不安

 

クーデター起きないのが不思議。真顔

 

「Those who vote decide nothing.

Those who count the votes decide everything.」

By Josef Stalin (Russian Dictator)

 

 

 

前置きが長すぎました。ニヤリ

 

先月、下記のブログ書きました。下矢印

 

あれからロベールさん、ホームドクターに

 

高血圧の薬の処方箋を書いてもらうのと

 

診察に伺いました。

 

好酸球の値が高かったので、その件を聞くと

 

花粉とかのアレルギーじゃないかと言われ

 

特に気にする必要はないとのことでした。ニコニコ

 

それよりも、コレステロール値が高いとのこと。

 

前は、基準がもう少し高かったが、

 

低く変更になって、ロベールさんの値が、

 

引っかかる対象になったとえー

 

気になるようなら薬出すと言われたそうです。

 

ロベールさんは、断りました。

 

ロベールさん曰く、コレステロールの薬が

 

たくさんあり、薬を売るためじゃないかと

 

言ってました。えー

 

当たってるな口笛

 

コレステロールを下げるのも良くないみたいですね。

 

そんなことで、毎日の食事には気を付けたいなと

 

思っています。真顔

 

話は変わりまして、

 

金曜日に、ロベールさんの携帯に連絡が

 

あったそうです。下矢印

 

<ロベールさんの親友>

 

 

先週末、上記のブログ書きました。

 

この時お会いした、ご夫婦の旦那さん

 

ですが、少し瘦せていましたが、メタボのお腹は

 

そのままでした。えーん

 

ロベールさんに、電話連絡がありました。

 

あれからMRIで、全身検査したそうです。

 

結果は、特に問題はなかったそうです。

 

安心しました。ニコニコ

 

痩せたのは何だったのか?

 

ともかく何ともなくて良かったです。ニコニコ

 

 

同じく金曜日に、ロベールさん宛てに

 

連絡がありました。下矢印

 

<ボランティアの責任者>

 

上記、先月に書いたブログの通り

 

病理検査を受けて、結果が出ました。

 

やはり、すい臓がんでした。ショボーン

 

森永卓郎さんも、すい臓がんですよね。

 

痩せ方が何か似てたんですよね。

 

ともかく、治療に入るそうです。

 

ホメオパシー療法で、治療するんじゃないかと

 

ロベールさんが言ってました。

 

年齢は、80歳と言ってました。

 

80歳より若く見えたけど、きっとあれのせいだとは

 

思わないだろう。

 

あれのせいばかりにしてはいけないが、

 

タイミングが良すぎるけど・・・

 

しかし、年齢のせいだとか思う人が

 

ほとんどだろう。

 

ロベールさんも、難しい箇所だから

 

手術とか無理じゃないかとか言ってました。

 

とにかく、治療がうまくいってほしいです。真顔

 

 

<義理のお姉さん>

 

先週の日曜日に、義理のお姉さんに会いました。

 

家族の集まりがあったからです。

 

少し痩せていましたが、元気そうでした。

 

その集まりの時に、ロベールさんの

 

亡くなったお母さんの、お兄さんの

 

娘夫婦が、コロナに罹ったと

 

言ってました。びっくり

 

その娘夫婦も、病院元医療関係者で、ガチガチの

 

ワクチン信者でした。予防接種

 

やっぱり、免疫力が落ちて、病気になりやすく

 

なってるんだなと思いました。叫び

 

回復して、しばらくしたら、また打っちゃい

 

そうだなと嫌な予感がしています。不安

 

 

 

ロベールさんが教えてくれたのですが、

 

フランス政府が、近年、女性の死亡原因が

 

変わってきたそうで、1位は、癌だそうです。

 

理由は、たばこ、お酒を飲む女性が増えた、

 

仕事のストレスだそうです。

 

パンデミック前から、ヘビースモーカの人

 

多かったけど。えー

 

普通にお酒とか飲んでる人も、

 

多かったけど。えー

 

あれのせいだと気づかれないように

 

ごまかしてるなと思いました。プンプン

 

 

<独り言>

 

毎週土曜日は、買い出しの日で、

 

マーケットとスーパーに買い物に行きます。

 

現在:1€ 右矢印 174.16円ポーン

 

物価は平行線でした。

 

現在、日本は、解体すると言う形で進めてる

 

のではと思ってます。

 

そう思うのは、日本の外から見てるからそ

 

う思うのだろうか?

 

何年か、何十年後かには、日本人よりも

 

外国人の姿がほとんどになってたりして・・・えーん

 

観光地はもうすでにそうなってるけど・・・

 

観光地の姿が、未来の日本?

 

もう遅いけど、一刻も早く

 

日本人みんなが、気が付いて何かしらの行動を

 

起こさないと、全部根こそぎ持っていかれる

 

のではと危惧しています。不安

 

そして、ニコニコ、サイバー攻撃で

 

長期間にわたり関連サービスが停止されて

 

るけど、サイバー攻撃じゃないらしい

 

ですね。ゲッソリ

 

闇が深すぎて怖い。ドクロ