スフレヨーグルトケーキ | ロベールさんの音楽室と私の教室

ロベールさんの音楽室と私の教室

音楽室では、ロベールさんが持っているレコードやCDを紹介します。私の教室では、ジャンルは問わず、興味のあることや世の中の気になる事などを書きたいと思います。

 

ブログにご訪問いただきありがとうございます。

 

このブログが投稿される日曜日は、近所の人を

 

招いて、ランチを振舞うため、その準備で

 

疲れてしまったので、すぐに投稿できる

 

内容にしました。無気力

 

この間、スフレヨーグルトケーキを作りました。ケーキ

 

過去に有名Youtuberさんの動画を見て、何回か

 

作りましたが、いつも表面が割れたりして

 

奇麗にできませんでしたが、今回は、成功

 

しました。ニコニコ

 

ラップをしてしまい、ケーキの端の方が、

 

ラップで剝がれてしまいました。ショボーン

 

なので、写真が下手なのもあるけど、汚く

 

なってしまった。悲しい

 

ケーキの断面の写真撮るの忘れました。てへぺろ

 

15cmの丸型

ケーキ上から

 

ケーキ正面

 

下矢印こちらの動画のレシピで作りました。

よく研究されていて、動画で話されてる、

注意することなどに、気を付けながら

作ったら、上手く割れずに作れました。ウインク

 

水切りなしなので、すぐに作れます。

 

しかし、水切りしてないので、多少ヨーグルトの

 

水分が出ます。気になる方は、水切りして作った

 

方が良いかもしれません。

 

計1時間焼くのですが、5分から10分

 

延長して焼いた方が良かったかなと思いました。

 

ケーキの断面が、この動画ほど綺麗では

 

なかったです。ショボーン

 

下の動画にも書きましたが、水切りした方の

 

動画のケーキの断面みたいになりました。

 

でも、すっきりした味で、とても美味しかった

 

です。ニコニコ


次回は、水切りして、この方法で、作って

 

みようと思います。ケーキ

 

下矢印水切りしたヨーグルトで作る動画もありました。

私が今回作ったケーキの断面が、この動画の断面にそっくり。

 

下矢印こちらもありました。

 

他にもたくさん動画上げておられるので、

 

他のスイーツにも、挑戦したいと思います。スイーツ

 

 

<おまけ>

現在 1€ = 167.69円

毎週土曜日の買い物チェック

値段は、先週と変わってませんでした。

トイレタリー商品や化粧品が、値引きでいつも

より安くなっていたので、まとめ買いしました。

化粧品は、34%引きでした。プチプラコスメです。

こういう時に、試したい商品とか買ったりします。

今回は、BIOのシャンプーとリンスを買いました。

時々こういう値引きがあるのでありがたいです。

どうでもよい個人的な買い物話ですみません。お願い