思い出したこと。 | ロベールさんの音楽室と私の教室

ロベールさんの音楽室と私の教室

音楽室では、ロベールさんが持っているレコードやCDを紹介します。私の教室では、自宅で作るランチとその際に飲むワインを紹介する「ワインとランチ」のブログがメインになります。

 

ブログにご訪問いただきありがとうございます。

 

下動画を見て、思い出したことがありました。

 

 

下矢印記者会見動画

 

記者会見 カット無しフル動画/ニコニコ

 

ロベールさん、あれを3回打ちました。えーん

 

打つなと言っても、恐怖のあまり打ちました。えーん

 

3回目のあれは、消防士消防車が打ちましたポーン

 

接種会場に入った時、「安心してください。

 

大丈夫ですよ真顔」と言われたそうです。滝汗

 

そんなロベールさん、定期的にホームドクター

 

に診察に行きます。半年に1回ぐらい血液検査

 

も受けます。

 

確か、去年でした。

 

血液検査後、ホームドクターのところに

 

行きました。

 

そこで言われたのが、「ビタミンDが不足して

 

いるから、ビタミンDを処方しましょうか?」と

 

言われていたことです。

 

なぜ覚えていたかというと、普段は診察の内容と

 

か言わないのに、不思議に思って話してくれた

 

からです。

 

なので、私も不思議に感じて、覚えてました。

 

そして、この動画見た後、驚きました。

 

そして、再度、ロベールさんにも確認しました。

 

結局、処方は断ったかで、飲んでません。ガーン

 

おまけにもう一つ思い出したのは、下記過去

 

ブログで書いた、向いのマダムの親友の癌に

 

なったマダムですが、2021年か2022年

 

だったと思います。夏に招待してくれた時の

 

話しです。

 

下矢印過去ブログに書いてます。

 

 

その親友のマダムも、血液検査で、ビタミンDが

 

不足していて、ホームドクターに、もっと日光に

 

浴びるように言われていたことです。

 

しかし、親友のマダムは、充分日光に浴びていて

 

日に焼けて真っ黒でした。これ以上浴びるのかと

 

皆で、談笑したのを思い出しました。

 

日光浴だけでは駄目ですね。

 

亜鉛は効くというから、サプリを買い置きして

 

ありますがビタミンDとかは知らなかったな真顔

 

ビタミンCも、買い置きしてるけど・・・

 

私は、朝晩、岩塩水を飲んでます。

 

その岩塩に、亜鉛が入っていたことに

 

先日、知りました。びっくり

 

これからは、ビタミンDとかビタミン全般を

 

意識した食事にしたいなと思いました。ナイフとフォーク

 

脂がのってる魚が良いみたいですねニコニコ

 

そして、先週金曜日にラジオニュースで、

 

健康関連の雑誌で監修などしてる女性の方が、

 

言ってましたが、袋入りのカット野菜や

 

サラダ類(袋開けたら用意できる系)などは、

 

体に良くないとのことです。

 

体に良くない薬品が付着してるとのことでした。

 

洗っても全部取れないと言っていました。

 

フランスでのことなので、日本はどうかわかり

 

ませんが、日本の袋に入ったカット野菜、

 

サラダ類は、気を付けたほうが良いかも

 

しれません。にんじん

 

袋開けたらすぐ用意できる、すでにきれい

 

だから、洗うのも楽なので良いのですが、

 

リスクもありますねガーン