英語学習のモチベーション維持のため、

時間があるときなどは参考書以外の書籍も読む事にしました。

図書館が近くにあるため、時間つぶしがてらうろうろしてると

とても気になる本を発見音符ぱらぱら中身を見て即借りて帰り、

一気に読み上げてしまいました。



『女は英語でよみがえる』

女は英語でよみがえる


結婚や出産を期に仕事をやめたけど、これからは

英語をやり直してそれを武器に仕事ができたらいいなぁ~

と思っている人におススメな内容でした。

この本には著者自身が結婚を期に退職、やり直し英語を始め、

英語を仕事にするまでの紆余曲折が書いてあります。



「いつか英語が上達したらいいなぁ~」

「いつか英語を活かした仕事ができたらいいなぁ~」

「いつかどこかでいいチャンスがめぐってきたらいいなぁ~」



心のどこかでそういった気持ちがあるようでは到底モノにならないと

あらためて気づかせてくれる内容でした。



本の後半では、著者の通訳・翻訳・英語講師としての経験に基づいた

英語学習のやり方や、知人の方の英語学習体験談などが

書かれていて、とても参考になりましたきらきら!!







女は英語でよみがえる

新品価格
¥1,620から
(2016/1/12 11:50時点)