2020年3月、《スーパービュー踊り子》号の車内を見学中。

1号車から歩いてきて、10号車・クハ251までやってきました。

 

10号車も2階建てです。

2階は指定席の展望席の車両で、席が左右2列ずつですが、1号車とあまり変わらない感じ。

 

昔から気になっていたのが、1階です。

子ども用のプレイルームがありました。

わが家にあったNゲージの模型にも再現されていたので気になっていました。

 

これかな?

 

ここなら騒ぎ放題ですねぇ音譜

テレビから映像も流されていたようです。

いずれにしろ、引退してしまったのが残念です。

 

カステラくんたちにもくつろいでもらいましたおねがい

 

車両後方の扉から出る前に、振り返ると、入ってきた扉の横に、授乳室が見えます。

バブル期の車両ですが、今の車両に標準となってきた配慮が、各所に感じられる列車です。

 

らせん階段を上がると、展望席の後ろに出ます。

 

10号車は、列車の後方の風景が見えていました。

 

2020年3月

 Canon EOS 6D

 EF16-35mm F4L IS USM

車内見学には、この超広角ズームレンズが便利ですおねがい