2020年3月の《スーパービュー踊り子》号の旅。

カステラくんたちと、車内見学中。

 

2号車に来ました。

インフォメーションのカウンターがありました。

乗ったのが引退前だったので、カウンターには何もなかったのですが。

 

ちなみに、左奥を下に降りると、グリーン個室が3室並んでいたはずですが、見忘れました(笑)。

通路だけ見とけばよかったなぁ汗

 

ちょうどトンネルに入ったところで、外がまっ暗ですキラキラ

この2号車のグリーン車は、海側(写真で左側)が1列になっているのが、1号車とは座席の配置が違ったんですねぇ。

 

さて、後ろの車両へ。

写真の下が切れてますが、3号車から来ると、ここで階段を数段のぼります。

 

3号車から来ると、グリーン車に券なしで入るなとありました。

今となってみれば、《サフィール踊り子》とかと同じですね。

 

ところで、車内見学を1号車からしていくと、他のお客さんが座っておられで、お邪魔している感が強い。

というわけで、先に10号車まで行って、後ろから見物すると良さそう(マシ)だと気がつきましたおねがい

 

外は雨が降り続いていました。

この立体交差は、西湘バイパスと国道が合流する所(石橋IC)ですかねぇ。

 

さっさと見学を済まして、グリーン車を満喫せねば!と、何だか焦りだした頃です(笑)。

 

2020年3月

 Canon EOS 6D

 EF16-35mm F4L IS USM

 

車内見学には、この超広角ズームレンズが便利ですおねがい