2020年3月、251系《スーパービュー踊り子》号で伊豆急下田に向かいました。

 

さぁ発車です音譜

 

業界団体のみなさんに見送られましたキラキラ

 

乗ったのは1号車・クロ250-1のグリーン車です。

前の展望席までは取れませんでしたが、展望グリーン車での旅は、特別な感じがしました。

 

落ち着いたところで、崎陽軒のシウマイ弁当をいただきましたお弁当

 

カステラくんたちにも腰掛けてもらいましたおねがい

山側が1列のシートで、海側に2列のシートがあるのは、車体の構造に規制された設計でもあるそうです。

 

ちょっと車内をお散歩してきました。

 

まずは車両中央にあるこのらせん階段で、1階のサロン室に行ってみました。

 

売店があって、いい感じのソファがあります。

 

カステラくんたちに、ソファでくつろいでもらいましたおねがい

 

つづいて、後方の扉から、車端のデッキへと向かいました。

 

すごい設計ですよね~ラブ

よく出来てるなと感心してしまいました。

 

また、《スーパービュー踊り子》では、乗降口を絞っていたので、この右に見えるような窓がない扉は、終着駅以外では開きませんでした。

 

2020年3月 東京駅

 Canon EOS 6D

 EF16-35mm F4L IS USM

 

車内見学には、この超広角ズームレンズが便利ですおねがい