仕事の合間に、用賀から世田谷美術館までぶらっと散歩しました。

 

美術館のある砧公園は、桜は散ってしまっていましたが、八重桜はきれいでした。

この日は、EOS6DにEF40mm F2.8 STMを付けたのがカバンに入っていたので、思わず八重桜を撮ってしまいます。

 

 

この木が立派キラキラ

 

 

 

さて、美術館へ。

 

区民ギャラリーの部屋で、グループ展に家族が少し展示しているのを見てきました。

この日は、カステラくんたちがいなかったので、筆箱のレッサーパンダさんを撮ってあげて、帰ります。

 

帰り道も、手の届くような所にかたまりで咲いているのを見ると、ついつい撮ってしまいます。

 

天気がいまいちだったのがちょっと残念くもり

 

カメラはひさしぶりにEOS6D + EF40/2.8 STMの組み合わせで撮りましたが、レフ機もいいですね~おねがい

 

2024年4月 世田谷区砧公園

EOS6D + EF40/2.8 STM