カステラくんたち、留萌線の石狩沼田から深川に戻ってきました。

 

(Nikkor Z DX 12-28/3.5-5.6 PZ VR)

駅前の郵便ポストでカステラくんたちを撮ってあげましたカメラ

 

(Nikkor Z 28/2.8 SE)

深川駅周辺の案内板は、雪が深くて近づけませんでした。

 

さて、ホームに行きます。

 

(Nikkor Z 28/2.8 SE)

まもなく、函館本線・札幌行きの《カムイ44号》が入ってきました。

なんだか、金色のゴージャスな雰囲気の789系ですキラキラ

 

(Nikkor Z 28/2.8 SE)

けっこう混んでいて、熱気でレンズがくもったのかな。

 

(Nikkor Z DX 12-28/3.5-5.6 PZ VR)

あっという間に札幌に着いて、先頭に回ってみました。

よく見てみたら、映画「ゴールデンカムイ」のタイアップで、ゴールドになっていたのでした。

かっこいい!!

 

(Nikkor Z 28/2.8 SE)

反対のホームに回って、特急《ゴールデンカムイ》を撮りました。

繰り返しになりますが、かっこいい!!

789系1000番台、ゴールド合うなぁ。

 

(Nikkor Z 28/2.8 SE)

カステラくんたちも撮りましたカメラ

 

(Nikkor Z 28/2.8 SE)

夕飯に、ラーメン大将で大将ラーメンをいただきました。

 

2024年3月5日 北海道深川市~札幌市

 Nikon Zfc

 Nikkor Z 28/2.8 SE

 Nikkor Z DX 12-28/3.5-5.6 PZ VR