去年の終わり頃のことです。

山中湖にある小屋が壊れたので、修理の打ち合わせなどをしに山中湖に行ってきました。

 

クリスマスイブの山中湖は初めてでしたクリスマスツリー

 

家は、たしかに壊れていましたが、まぁ春になったら直そうかということに。

壊れて困ったなとは思いましたが、今となってみれば、被災地の方に比べればたいしたことないです。

 

さて、せっかく初めてのクリスマスの山中湖でもあるので、湖水の方へ下りてみました。

 

気持ちよかったですねおねがい

そこまで寒いわけでもなく、穏やかな日でした。

 

近くには白鳥も!おねがい

 

入念に毛づくろいをされていました。

 

さて、東京に帰ります。

 

カステラくんたちと、足柄SAに寄りました。

 

サービスエリアの裏手からは、富士山もきれいに望めました音譜

 

と、ここまではね~、ただの気持ちのよい日帰りドライブだったのですが、この後、厚木から先が恒例の大渋滞でまいりました。

 

おそらく渋滞の後ろで追突があったみたいでした。

通過するときに、車外で小さな子をあやしながら待っている方とかもおられて、クリスマスイブに本当に気の毒でした。

 

2023年12月24日 山中湖村ほか

 NIKON Zfc + Nikkor Z 28/2.8 SE