秋雨が降る寒い日に、オシム監督の追悼に参加するために千葉へ。

 

コロナ禍以来、足が遠のいていたフクダ電子アリーナにやってきました。

 

まず向かったのは、、、

 

オシム監督の追悼ボードへ。

 

カステラくんたちもおまいり。

 

カステラくんたちも、ボードにコメントを残しました。

 

とにかく、ありがとうございました、と。

日々生きていくさまざまな局面で、今でもオシム監督の言葉が心に生きています。

 

 

 

 

これからも何度も読み返していくことでしょう。

 

電光掲示板のオシム監督に見守られながら式典が始まりました。

 

ジェフも日本代表も、懐かしい面々おねがい

 

なつかしいふるさとに帰ってきたような感じもするフクダ電子アリーナおねがい

 

冷たい雨で寒かったですけど、参加できてよかったです。

 

現日本代表は、2022年のワールドカップ・3戦目でスペインと当たります。

 

森保監督の采配がいいとか悪いとか、スタメンがどうとか、コスタリカ戦がどうだとか、別にどうでもよくて、けっこう本気のスペインと試合をさせてもらえるなんて、楽しみで仕方ないです。

 

オシム監督だったらどんなコメントかな~なんて考えながら楽しませてもらいます。

 

2022年11月 千葉県千葉市

 Canon EOS 6D

 EF 70-200mm F4L IS USM

 EF 16-35mm F4L IS USM

 EF 24-70mm F4L IS USM