カステラくんたちと高野山・町石道を歩いています。

 

六本杉には、右に見える不思議な石造物があります。

 

町石でも一里石でもないんですよね。

板碑の一種なんでしょうか。

 

ちなみに、石碑の前を通って右奥へと進むと、高野山金剛峯寺方面、左下へと下っていくと麓の慈尊院です。

 

六本杉には修験者の碑伝(ひで)らしきものも建っています。

 

 

 

さて、六本杉から下ります。

 

そういえば、地質は詳しくないのですが、石英質の岩石がたくさん転がっていました。

きれいなんですよキラキラ

 

143町石(写真右奥にある)を過ぎた所が、笠取峠。
教良寺の集落から上がってきた所でした。

 

 

わりとすぐに、西側の下を通っている県道に出られました。

 

2022年5月 和歌山県かつらぎ町

 GRⅢ (GR Lens 18.3/2.8)