カステラくんたちと高野山町石道を歩いてきました。

 

二ツ鳥居から麓の方へ、まずは古峠へと向かいます。

 

ちなみに…、

 

それにしても、冬と初夏とではずいぶんと趣が異なるものですね。

 

町石道の道の雰囲気もずいぶん違って、冬は落ち葉でふかふかの道でした。

気持ちよかったなぁ。

 

2021年秋の121町石。

 

そして、

2022年初夏の121町石。

季節は変われど、町石は変わらず建っていました。

凜々しいキラキラ

 

古峠まで来ました。

 

南海高野線の上古沢駅へと降りる道がついています。

反対には、丹生都比売神社へとまっすぐ降りる道がクロスしています。

 

丹生都比売神社にまっすぐ降りる道は、「山と高原地図 高野山…」にも記されていますが、まったく不明瞭な道で、利用すべきではないと思います。

 

2022年5月 和歌山県

 GRⅢ(GR Lens 18.3/2.8)