奥の院の墓域には、歴史上の有名人のお墓・供養塔が集まっています。

 

まずは見真大師・親鸞聖人の供養塔から。


カステラくんたちとお参りさせていただきました。

 

この地図では場所がわからないですね…(苦笑)。

 

10月の半ばだったので、木々は色づき始めたところという感じでした。

でもきれいでしたねぇキラキラ

 

空海さんの御廟に向かう途中、カステラくんたちは「お化粧地蔵」さんにお参り。

まえかけも帽子もかわいかったです。

 

それにしても見所が多くて、なかなか空海さんの許にたどり着きません。

 

続いて、法然上人の墓所へ。

 

こちらにうかがうのは2度目で、なんだかうれしい気持ちになるんですよね。

 

五輪塔の上から5個目、地輪に源空という法然上人の諱(いみな)が刻まれています。

 

高野山は、56億7千万年後に弥勒菩薩が救済にいらっしゃる場の一つです。

それで、多くの人物の供養塔があるのですが、あまりに多いので、今回はここまで。

 

2021年10月, 和歌山県高野町

Canon EOS6D

1,2枚目 EF24-70mm F4L IS USM

3,5枚目 Sigma 50mm F1.4 DG HSM [ART]

4枚目 EF16-35mm F4L IS USM