※文が途中で切れてました。なぜだろう??

 

寄居駅を出た八高線のディーゼルカーは、丘陵地帯を抜けて、こんどは関東平野の西縁をのんびり走って行きます。

 

児玉や群馬藤岡などの駅に停まりながら、畑の中を走っていきました。

(GRⅢ(GR Lens 18/2.8))

 

倉賀野駅の南東で高崎駅に合流しました。

(GRⅢ(GR Lens 18/2.8))

 

そして、八王子駅から2時間半、高麗川から1時間半、高崎駅に着きました。

 

高崎駅は、蒸気機関車走行で活性化を図っています。

駅名票もこの通り。

(GRⅢ(GR Lens 18/2.8))

 

八高線の横から、高崎線の国府津行き?が出て行きました。

(Nikon F3/T + Ai-S Nikkor 28/2.8 + X-TRA400)

 

八高線用のホーム端で、カステラくんたちも撮りました。

(GRⅢ(GR Lens 18/2.8))

 

そういえば、Voigtrander VITOⅡaにも、モノクロフィルムが入っています。

 

もうだいぶ暗くて、露出が足りなかった感じです。

モノクロの方がいろいろ思い出すように思うのはなぜなんでしょう?? 

(VitoⅡa + Agfa APX100)

 

20210324 埼玉県日高市~寄居町

 GRⅢ(GR Lens 18/2.8)

 Nikon F3/T + Ai-S Nikkor 28/2.8 + X-TRA400