昨日はね

これから先のいろんなこと考えてたら

とっても不安になってしまって

勉強どこじゃなくなってしまったのだね。


だから

せっかく日曜日につけた英検への勢いも

なんかちょっとしぼんでしまったんだよね。


実際、英検受けにいけるのかどうかわからないんだけど

でもまだ諦めたくない。

まだマネージャーに相談してもいないし。


たぶん今回の英検逃したら

永久に受けに行けないような気がするもの。

だから、仕事しながら勉強する

っていうスタンスは変えずに行きたいわけよ。


まだsupervisorの仕事は始まってもいないのだから

いつも通りきちんと勉強しよう

と心に刻む、台風近づいてる火曜日。


ボキャPはユニット9のBまで(vol.4)

DDAILY30日は7日目まで(英作文①)

ちゃんと終わらせるから。


そいえば、こないだの面接の時

マネージャーが言ってたんだ。


You have to be positive.

You have to be strong.

って。