昨日、某TV番組で「ジャーマン・スープレックス」が1番キレイ?(だったかな?)な選手は誰だ という質問が出てたのですが水道橋博士と同じように、真っ先に「ゲーリー・オブライト」が頭に浮かんでましたw

 

最初にオブライトのジャーマンを見たとき、頭の先から足の先まで衝撃が走りました!

あんなキレイなフォームで投げつつ爆弾を思わせる衝撃的なダメージ…。

なんか、普通のプロレスの試合だとくらう方の選手も相手に合わせて1回膝を沈ませるのですが、Uインターなんかの試合だと、多少ガチなので背後からクラッチされただけで、めっちゃイヤがります 笑。

そこを、「ぶっこ抜く!」みたいな・・・。

 

ジャーマンの認識が変わった瞬間でした。 TVのトークでも言ってましたが、つなぎ技

から必殺技へ昇華したのです! いや~、ヤバい。

 

後、受け身のとれないフルネルソン・スープレックスもヤバいですね~。

くらったら失神寸前です。 もうね~爆弾じゃなくてビッグバン!ですよ。

 

・・・ただ、名前がドラゴン・スープレックスじゃなくフルネルソンなのはレスリング出身者だからなのですかね~。