リーダーさん、おはようございます晴れ


先週は、企業の社長の、
話し方、服装戦略などノンバーバルコミュニケーション全般の
メディアトレーニングの講師をしました。


大手上場企業の関連会社なので、
メディア露出も非常に多い方ですが、
熟知していらっしゃることも、再確認という
真摯な姿勢で取り組んで下さいました。



最近、広報や社長室の方から、
ノンバーバルというタイトルで
依頼を受けることが多くなってまいりました。



それだけ、話の内容に説得力を持たせるには
話し方、服装、立ち居振る舞いも
重要な戦略だと言うことが、
コモンセンスになりつつあります。


イギリス留学時代に学んだのが、きっかけで
ノンバーバルコミュニケーションの重要性をお話しし続けて
もうん十年になりますが、
今、それを仕事として、携われることは、
周りの皆様に、日々感謝です。
今年度も、効果的なパフォーマンス全般のサポートを手掛けて行きたいと思います。



今年度は今週は、東北の新入社員研修、
化粧品メーカーさまの幹部トレーニングがあり、
早々に、久しぶりの海外のトレーニングと
ある都市のコレクションに、クライアントの出展を仕掛けていて、
わくわくしています音譜音譜



ただただ、子供達が出張前に熱を出さないように
祈るばかりですカゼ



これだけは、ずーっと変わらない大きな課題ですショック!


























Android携帯からの投稿