リーダーさん、こんばんはキラキラ



私の知り合いのママ友が、
息子を虐待していると
通報された。



息子を叱っているのを、
ご親切にも、ご近所の方が
通報して下さったらしいあせる


児童相談所から、
彼女の家に電話が来て、

母親である彼女と
被虐待児童と見なされている
彼女の息子と
面談をしたいと申し出が
あったそうな。



確かに、わんぱく盛りの子供を
叱り付けていると、

ご近所には、行き過ぎだ!
虐待だ!と
心配をかけるかも知れないあせる



ただ、
全く、後ろめたいことのない
彼女は、

そのセンターの方に、
いつでも家にいらして下さいと
お答えしたそうな。



すると、
児童相談所の回答の
恐ろしいことショック!




平日の9時から5時迄に
お願いしますと
言ったとのこと。



あり得ないぐらい
ぬる過ぎますあせるあせるあせる



フルタイムで働いているママは、

虐待しても、免罪なんですか?




ママ友、全員一致の意見は、

もし仮に、虐待と疑うなら、
深夜、早朝、いつでも、
家に踏み込めと。

警察でも、警察犬でも
家に踏み込めと。



平日の9時~5時で、
ご都合のよい日で音符なんて、

歯医者の予約じゃあるまいし、
公務員や、親の都合に
合わせているから、
子供達の痛ましい事件に
至るんだと。




児童相談所の方は、
本気で、子供の人権や生命を
守る使命感を持って、
職務に
従事しているんでしょうか?



本当に、本当に、
悲しい現実を知りました。


ママ友には、
面談頑張って~と
エールを送りましたけどガーン


うちも、気を付けて、
娘をお叱り致しましょうガーン