リーダーさん、
おはようございます。



先日は、娘の小学校の
入学説明会。



この小学校に関しては、

受験料振り込み、
願書購入、
試験、
面接、
合格発表に至るまで



私は全くの、ノータッチ。


全てパートナーが
やり遂げましたガーン



私は、私立共学2校が
だめだった時点で、


娘は、
地元公立と考えていました。



娘を、
ある意味、その2校に
洗脳していたので

落ちた時のショックは、
想像を遥かに超え、


これ以上傷つけたくないと
思い、

公立に生かせるつもりでしたが、



パートナーが、
一切、責任を持つから
最後に受けさせたいと
インシストして、

この学校を受けた次第です。 



試験当日は、

娘と2人、朝4時起きで、
本家まで2時間かけて
お墓参りに行くまでの
気合いの入れようガーン



もう悔いはないと、
試験に挑み、

おかげ様で
合格を頂きました。



と、言う訳で、


私は、この学校に来たのは、

合格発表と入学説明会のみ。



しかしながら、

パートナーと娘が、
ソーシャライズしてくれていた
おかげで、



説明会の帰りに、
知らないママグループに
コーヒーにお誘い頂きました。



みなさん、長時間の
お試験の間に、
すっかり
意気投合なさっていて

私もお仲間に入れて頂き、
聡明で、ユニークなママ達と
会話が弾み音符

娘にこの学校を、
最後に挑戦させてよかったと、

改めて、パートナーと娘に
感謝です



みなさん、
入学式はお着物だそう。



私も考えなきゃ



着物のおしゃれ、
はまったら、大変なことに
なりそうですねガーン