開店がらがらでしたが、再デビューします。

違うか~っえっ



朝、TVで、マーサスチュアート を見たせいか、ハウスキーピングに目覚めましたハート目

ハウスキーピング=家事。


土曜日にお掃除に来てくれるMrs.Cと、日曜に子供たちが旦那の実家に行ってくれたおかげで、なんとか片付いた我が家ですが、なぜか落ち着かないのは、本棚の乱雑さガーン


外国人のお宅の本棚は、とても素敵ですが、、

なぜか、日本の本棚は様子が違う。


英語の本は、内容が何であれ、たとえ、SFやソフトカバーでも、本の背がかっこいい。


日本の本棚は、背のタイトルを読んでしまう。


本棚は知性のバロメーターであり、趣味や思想、人生観まで現れる。


とりあえず、しまじろうと通販カタログは隠して、雑誌コラムの打ち合わせ。


今度活動を共にする在仏日本人女性建築家のプロフィールには、本棚の前で写したお写真が堂々と添付されている。


本棚がアートだ。


確か、今週千秋楽を迎える藤咲理香嬢の舞台に行けるか否か、スケジュールかつかつ。


スケジュールも、収納スペースも、余裕がないと片付かない。


娘を園にお迎えに行った帰りに、図書館で借りた本は、「テレンスコンランの収納術」


うちの本棚も、コンラン で購入したのに、混乱してる。


今日は、本に翻弄された1日でした目