悩ましい。。トイレのリフォーム | 博多 カルトナージュサロン Atelier Petits Bonheurs アトリエプチボヌール    

博多 カルトナージュサロン Atelier Petits Bonheurs アトリエプチボヌール    

プチボヌールとは仏語で”小さな幸せ”
作品が出来上がると生まれる小さな幸せを
カルトナージュ、APJタッセル、フレンチリボンクラフトを
通して皆様と共有出来たら嬉しいです。

ご訪問ありがとうございます。

福岡市博多区のカルトナージュサロン

アトリエプチボヌールです。

 

さくらんぼさくらんぼ

 

 

たかがトイレのリフォームですが

壁紙と床材の2種類を決めるのに決断できずに

ショールームへ行きました。

壁紙ありきと思っていたので、予め決めていた

物を見たりしていたのですが

床材を見ていたら、インポートのように素敵なのが

ありました。

壁紙から床材を選ぶのではなく、床材から

壁紙を選んでみようかと思いました。

トイレの模型が可愛らしくて

一緒に写しました。

 
 

 

 

 

 

ピンク薔薇ピンク薔薇

 

梅雨らしく雨が続きます。

同時に気の滅入ることが続きます。

 

介護と言うと、家事や生活の介助などを

指すと思っているので

私が諸々の手続きや窓口となり

右往左往していることは

介護に含まれない、当たり前のことと

思っているのですが

それでも疲弊し、どうすることもできない現実に

涙までは出なくても、涙ぐむことはあります。

 

真に受けないでとアドバイスを頂いても

なかなかそのように出来ません。

このままではこちらが倒れてしまうのではと思い

なぜ、さらさらと川の流れの様に受け流すことが

出来ないのかと自分が嫌になります。。

 

梅雨時にじめじめした話で申し訳ありません。

 誰もが通る道だからと

なるべく綺麗な音楽を聴いたり

カルトナージュをしたり

楽しい時間を作っています。

 

 

ピンクハートピンクハートピンクハート

 

ハート新規生徒募集中ハート

まずは体験レッスンから

お待ちしています。

 

 【カルトナージュ】

初心者様からご経験者様まで対応しております。

カルトナージュの基礎から応用まで

知る限りをお伝えします。

 

 

【フレンチメゾンデコール】

日本ヴォーグ社のディプロマコース

キットを使用したお楽しみコース

スキルアップレッスン課題にも対応しています。

 

 

【APJタッセル】

カリキュラムを修了後ディプロマを取得でき

タッセルのお教室を開講できます。

ワンデイレッスン作品も多数あり

お好きな作品のみの受講も可能。

 

 

 

 

 

お問い合わせは

LINEよりお願い致します。

個々のやり取りができます。

分からないことはお気軽に

お声かけください♪