便秘のお薬。 | chocoholic

便秘のお薬。

旦那さんの便秘がひどいということで、お薬を買いに一緒に近所の薬局へ。


私は便秘とかなったことないしどんな薬買えばいいかわからないので、かといって旦那さんも薬にまでは手を出したことないらしく、いろんな便秘薬やかんちょーの前で二人してうーんうーん唸ってたら、薬局のおじさんが声かけてくれたのでいろいろ相談してみる。

というかそこで初めて知った事実。

旦那さんのお通じは1~2週に1回、おなか壊したような感じでしかこないらしい・・・。

そ、そんなにひどかったとは・・・。


とりあえず薬局のおじさんに勧めてもらった便秘薬と、普段から整腸剤を飲みなさいということで整腸剤も購入。

それでもあんまりひどいようならかんちょーやんないとね、だそうです・・・。

つうかそんなにひどいなら病院いけばいいじゃんって思う・・・。

薬嫌いの旦那さんも今のところ毎食後整腸剤飲んでがんばっているようです。

お通じよくなるといいね!


最近おなかの中の人が左わき腹をものすごいキックします。

いきなりわき腹キックされるんで「ぐぉふっ!!」ってなります。

なんかここまでくると、「かわいいなぁ~」というより、「や、やりおった!」って感じです。