こんばんは、ひかるですニヤリ

皆様、超お久しぶりですウインク
本日の名古屋は雲行きが怪しく
雨降ったり曇ったりして
天気よくなかったですえーん

最近
アメブロ書く暇はめちゃくちゃあったのですが
書く気にはなれず
ニートまっしぐらでした悲しい

それで
進展してきたので
それの
報告も兼ねて 
お伝えできたらなぁと
思いますニコニコ

無職になって23日が経ち
物凄く仕事やってた時以上に
時間が経つのが
早すぎて

そして

進展話

明日24日は雇用保険説明会へ
行って来たいと思いますニコニコ

まあこのイベントは
半強制的になんですが
これ求職活動1回分に相当するので
行かないといけなくて
明日公共交通機関で
行ってきますニコニコ

まぁこの間
失業手当の手続きも 
徒歩+公共交通機関で
いったんすけど
あまりの暑さで
熱中症になるんじゃないかって
くらいでしたえーん

でも
明日は曇り

そして
もう一つ報告ニヤリ

本来はハローワークの紹介で
仕事見つけて再就職手当もらうって事
多いんですが  


はい、いつまで経っても
見つからない(⁠T⁠T⁠)

このままだと
破産しちゃいます。

明日一応ハロワで探しますが
明日見つからなければ

他の求人サイトから
アルバイトでもいいので  

そろそろ働こうと思いますニコニコ


再就職手当結構デカいですけど
失業手当もデカいですけど

だってハロワじゃ条件いい案件
探しても見つかんない不安

イン○ィードで探したら
結構好条件なんですよ!!

次から次へと
どんどん出てきて

もう決まりでいいんやない!?

100歩譲って
確かにハロワの再就職手当はでかい

しかし自分がよりよく好条件で
仕事しやすい働き方で働ける。


悩みに悩んで
ほんとは

第一回失業手当もらってから
働こうと思ってた

第一回は7月中旬

何もしないのが罪悪感覚える  

ダラダラ過ごしたくない

近日中決めます


以上続く