こんにちは、きゃしーです。

わたくし事ですが、ジュニア野菜ソムリエの資格取得するために、先日、15、16日の二日間、講座を受けてきました~
そして、来月11日に試験です。

オーガニック野菜のベジ料理を作るものにとって、取っておかなければならない資格だし、野菜の知識をより深めたいと思い、取得することに決めました。

この講座、超激短期コースなんですが、いろんなコースがある中、早く資格を取り仕事の役に立てたいので、このコースを選びました。

なので、来月試験の日まで1ヶ月を切っていてかなり時間がなく焦りますが、お金もかかっていますし、自分のためにも頑張ります!!!

ジュニア野菜ソムリエとは、野菜ソムリエを取るための最初のステップで、これを取得できたら、野菜ソムリエを取得する権利ができます。

実は、内緒で受験し、受かったら公表しようかと思ったのですが、自分の奮起のためにもブログに書きました!!
今は自分的に、ステップアップの時期なので、いろんなことにチャレンジして自分の血や肉にしていこうと思ってます音符


丘の上サロン ・ ひとかけらの空  ~ きゃしーのサロンライフ